096217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武勇伝~a story of my exploits~

武勇伝~a story of my exploits~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo♪(σ・∀・)σ

tomo♪(σ・∀・)σ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

黄昏 Rainbow Orangeさん
Pink* *かなぇ*さん
No Music No Life *:;;;:*Яιй*:;;;:*さん
リャクの日記ですが… りゃく。さん
気が向くままにある… ソラトウミさん

コメント新着

tomo♪(σ・∀・)σ@ >どぅーさん 鶴の湯が一番有名だけど、閉まる時間15…
どぅー@ Re:東日本パス旅行~壱~(06/23) 乳頭温泉は自分もプランに入っています! …
tomo♪(σ・∀・)σ@ >ゴンさん エルメスたんはいませんでした。。。 世…
ゴン@ Re: くっ…電車男みたいなわくわくする展開が始…
tomo♪(σ・∀・)σ@ Re:神戸牛!(04/09) >tsubasaさん 見栄を張ったつもりで…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月03日
XML
カテゴリ:私生活
えぇ…都会のゴタゴタした雰囲気が苦手なSUBARUです。

こんばんは☆





今日は、六本木にて「日経情報収集講座」「自己分析体験セミナー」なるものを受けてきました。





会場は大都会六本木!!

朝の通勤ラッシュの中、慣れない地下鉄を乗り継いで頑張って行きました!!









会場の近くには、勝ち組の象徴である六本木ヒルズが建っています。





セミナー会場の目の前は首都高!!

空の大部分がビルと首都高に隠されて見えませんでした。



これが都会なんですかね~











今日は、日経新聞からどのように情報を集めて生かしていくか!?

これを午前中に。


自己分析とはどのようなものであり、どのようにすれば良いか!?

これを午後に行いました!!






まず、午前中の講座。


これは1時間半の座学でしたが、かなりタメになりました!!φ(・ω・ )

あの小難しそうな日本経済新聞をどのように読むのかということを、ポイントを明らかにしながら解説して下さいました!!







話を聞いてみると、結構出来そう。


最初は慣れない世界の記事を読むわけですから、大変かとは思いますが何とか自分でも活用できそうです!!



先日も書きましたが、就活は情報戦ですからね。

日経から有益な情報を得ることは、自分をイイ方向へ導くエッセンスになるでしょう☆










午後は、一転して実践を踏まえた自己分析。

グループワークを交えながら、どのように自己分析をするのかを学びました!!





そこで学んだことは…


自己分析=人生を生きやすくするための最良のアプローチ

自分の現実と可能性を、人物、能力、意欲の三側面から見つめる作業であるということです!!












就活ぐらいしか、自己分析なんてする機会ないですよね~!?





でも、人生の節目では自己分析というのが生きてくるそうです。

これもセミナー中に勉強しました。





就職を始めとして、結婚や転職、昇格などの際…


正確に自分というものを捉えていれば、それに見合ったアクションをとることが出来る。


就職や転職で言えば、自分にマッチした企業探しであり、結婚なんら自分に合った異性探しです。







このセミナーで、自己分析のいろはを学ぶと同時に、就活で生きることは社会でも生かすことが出来るんだという新たな発見をしました!!








そういった意味でも、期待以上に得るものが多い一日だったと思います。











明日は学校。

午前中で終わりですが…



実験のレポート&フローチャート、それから簿記の勉強、研究室の希望票および志望動機文、やることがいっぱいだ~!!


授業は少ないはずなのに、何でだ~!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




これじゃ、ソフトボールの練習やジムなんて行く暇ないじゃん!!(;´д`)ゞ







とりあえず、頑張りますわ…






以上、まだ口内炎が痛い者でした。


banner_02.gif ←ワンクリックよろしくお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月04日 00時46分35秒
コメント(1) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X