096212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

武勇伝~a story of my exploits~

武勇伝~a story of my exploits~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo♪(σ・∀・)σ

tomo♪(σ・∀・)σ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

黄昏 Rainbow Orangeさん
Pink* *かなぇ*さん
No Music No Life *:;;;:*Яιй*:;;;:*さん
リャクの日記ですが… りゃく。さん
気が向くままにある… ソラトウミさん

コメント新着

tomo♪(σ・∀・)σ@ >どぅーさん 鶴の湯が一番有名だけど、閉まる時間15…
どぅー@ Re:東日本パス旅行~壱~(06/23) 乳頭温泉は自分もプランに入っています! …
tomo♪(σ・∀・)σ@ >ゴンさん エルメスたんはいませんでした。。。 世…
ゴン@ Re: くっ…電車男みたいなわくわくする展開が始…
tomo♪(σ・∀・)σ@ Re:神戸牛!(04/09) >tsubasaさん 見栄を張ったつもりで…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月30日
XML

SPI

カテゴリ:私生活
今日は起きたのが13時半というダメ大学生ぶり全開なSUBARUです。

こんばんは☆



13時半からSUABRUの生活はスタート!!

起きたら、仕事から帰った母親と遭遇!!



「あんた学校なかったの!?高い月謝払ってるのに…」



朝から、軽く説教食らう。





それからブランチを食べたSUBARUは新聞を読みました!!



日経新聞の読者の平均閲読時間は29分らしい。

なのでSUBARUも要点を抑えながら29分を目安に読んでおります!!

学校はある日は通学時間を利用して、学校ない日は普通に家で。





最近、毎日のようにTOB、M&A、ホワイトナイトという単語を目にします!!

今のご時勢は合併や買収が大流行のようです。



今日も、どこそこの企業がTOBをするようなことを言っているという記事があったし…。

時代の流れは猛烈に速いですね。





新聞を読んだ後は、部屋の片づけをちょっとしてPCいじって、先日ブックオフで105円で買ってきたSPIの問題集をやってみました。

模擬試験みたいのを受けたんですが、結構出来たかも!?

まさに塾講師のの恩恵!?



でも、それでも難しいのが何個かありました。

言語系は知らなきゃ出来ないって感じだし、非言語系はひらめきが必要な感じ。




これから、問題をたくさん解いて慣れることが一番大切だな~と改めて思いました。




そうそう…あとは一般常識!!

これも問題集買ってやらなきゃ!!



今日のSPIの問題集に書いてあったんですが、大手企業はSPIを課して上位10%の人だけを面接に通すらしい。

もちろん一概には言えませんけどね…。



うぅ~ん…

なんとも嫌な情報だ…







あっ!?

明日は横浜で行われる合同説明会に行ってきます!!




以上、だいぶ肩の痛みがとれてきた者でした。


banner_02.gif ←ワンクリックよろしくお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 00時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X