188828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かなのうちっち      

かなのうちっち      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/05/08
XML
カテゴリ:日記
*さて、ここで問題です
 「はははははははと笑った。」
 この「は」のうち「wa」と読むのはどこでしょう。*

白い鳥は雲のなか
ここにある光は、外枠
まぶしくさえあるというのに

中で傾き折れた
使われていない、赤風
まださびてはいないというのに

動かす術は地中か
僕の前には現れず、
ああ、もう遅かった
限界は迎えられた


隠れ通すがいい
皆の前から雰囲気すら
ああ、二度とは!
二度とは帰ってこない

*分かりましたか?答えは三番目です。*


さて、さやえんどうをトマトで煮てみました。
豚肉、にんじん、ジャガイモ、チーズ、菜種油
さやえんどう、トマトの水煮、塩、胡椒
コンソメ、白ワイン、トマトケチャップ、ピーマン
をゴサッと煮るわけです。

いつもはさやえんどうのかわりに茄子を
豚肉のかわりにベーコンを
ワインは赤を入れるのです。
で、バジルとパセリを飾る。
おいしいです。かなのオリジナル。
「イタリアンチックに必要そうな野菜を簡単に大量に食べる」
一人暮らし必見のメニューですな。

で、結論としては、さやえんどうはいただけないと、
あんまり油に合わないし!!
卵といためるとかオーソドックスのにすれば良かった。
みそ汁ソーメンとか!!

*「母はハハハハと笑った」*
*↑今日読んだ雑誌より*

今日の良かった事
・かなのレジ誤差が-1円だった。
 めずらしい。しかも一発で!!
 参考までに昨日の会話
 「え~とレジ誤差-895円です~
 (ご、午前中レジ誤差9960円ある!)」
 「むう、平丘だから良し。あげてくれ」
 「レジ誤差+2240円です。」
 「仕方ない、あげてくれ」
 「平丘、これでいいから確認してくれ」
 「(プっプラス、+42800円!?)オッケーでーす」
・硬筆は全くなんだが、毛筆は下の中の上くらいだ。
 書道のクラスで意外にみんな下手だと言う事が分かった。
 ハハハ、おっかしいね!!
 ここにいる人たちみんな書道の先生になれるんだよ!免許的にはね!!
・青山ブックセンターに行かなきゃなんない事を思い出した!
 重要だ!忘れてたら今週の幾何学の仕上げができないとこだった。
・カクテル炭酸「wo(ウォウ)」美味い!!
・タマちゃんが川沿線?に来たらしい。
 荒川ってうちから徒歩何分だよ~
 初めて埼玉素敵っておもったよ(なんのこっちゃ)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/05/08 10:58:34 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ひらおか かなこ

ひらおか かなこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.
X