カテゴリ:会社で
1週間くらい前に
「初物なので、製作には、最低でも45日以上の余裕をみてください。」 と見積書に明記した。 ソレなのに、 先方担当者は、 昨日 連休があるにも関わらず、 5月20日前後までに仕上げられないか? と ノウノウと問い合わせてきた。 当然、私は 「製作の現場と打合せしてみないと、なんとも答えられません。」 と回答。 今日の朝までには、答えが欲しいと先方。 「可能ならば、すぐに発注します」とまで言った。 40万弱の仕事。 それでも、今後の事もあり、 何より、ここまでタイトに期日を明記してくるって事は 先方担当者はカナリ困ってるに違いない と思い 現場責任者に・・・・・ 「そんなできるわけないだろ!」 「塗装とか、外注の予定もあるだろう」 「まともに考えれば、連休に入るんだから、できるわけ無いだろう」 とデキナイ できない と 各担当責任者。 私も、できないのが当然だと思ってた。 しかし、先だって、私がブチ切れた技術部責任者は、 「相手も、困ってるんだから、なんとかしてやる」 と一言。 見直した。サスガだと思った。 その事を、できないコールの各担当者に伝えると、 「じゃぁ、ナントカするわ」と皆、表情が変わった。 イケルと思ったね。 チームプレイの真髄。 で、今朝、先方担当者に9時20分に電話。 「納期までには大丈夫です。現場各担当者の了承を得ました。 急いで正式に発注してください。」と告げる ここからが本題。 10時半、マダFAXもメールも来ない。 11時、電話か来た。 「合見積りしてた、他の方に依頼しました。」って。 もう、先方担当者と話す気がしなくなったね。 25日も、もう終わろうとしてるけど、 今でもハラワタ煮エクリカエッテル。 無理を通して、先方担当者や私を助けようと 男気と心意気を見せてくれたのに。 こんな馬鹿らしい担当者の居る会社を 顧客にしてしまった 全て私の責任。 客は、私の鏡なんだよね。 迷いながら、今の仕事してるから、 こんな馬鹿らしい客が寄ってくるんだろうね。 マダマダ新規開拓の宝探しは、 続きそう。 ハイ、次。次探せ。 ってキッパリ切り替えたいけど、 このムカつきは、そう簡単には癒せねーぜ。 カナリ執念深いからね。 こう言う事に関しての俺は。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 25, 2006 11:47:48 PM
コメント(0) | コメントを書く |