181326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯@闇夜の鴉

昼行灯@闇夜の鴉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Apr 25, 2006
XML
カテゴリ:会社で
1週間くらい前に
「初物なので、製作には、最低でも45日以上の余裕をみてください。」
と見積書に明記した。

ソレなのに、
先方担当者は、
昨日
連休があるにも関わらず、
5月20日前後までに仕上げられないか?

ノウノウと問い合わせてきた。

当然、私は
「製作の現場と打合せしてみないと、なんとも答えられません。」
と回答。

今日の朝までには、答えが欲しいと先方。
「可能ならば、すぐに発注します」とまで言った。

40万弱の仕事。
それでも、今後の事もあり、
何より、ここまでタイトに期日を明記してくるって事は
先方担当者はカナリ困ってるに違いない
と思い

現場責任者に・・・・・

「そんなできるわけないだろ!」
「塗装とか、外注の予定もあるだろう」
「まともに考えれば、連休に入るんだから、できるわけ無いだろう」

とデキナイ
できない

各担当責任者。

私も、できないのが当然だと思ってた。

しかし、先だって、私がブチ切れた技術部責任者は、
「相手も、困ってるんだから、なんとかしてやる」
と一言。

見直した。サスガだと思った。
その事を、できないコールの各担当者に伝えると、
「じゃぁ、ナントカするわ」と皆、表情が変わった。

イケルと思ったね。

チームプレイの真髄。






で、今朝、先方担当者に9時20分に電話。
「納期までには大丈夫です。現場各担当者の了承を得ました。
急いで正式に発注してください。」と告げる



ここからが本題。
10時半、マダFAXもメールも来ない。

11時、電話か来た。
「合見積りしてた、他の方に依頼しました。」って。

もう、先方担当者と話す気がしなくなったね。

25日も、もう終わろうとしてるけど、
今でもハラワタ煮エクリカエッテル。

無理を通して、先方担当者や私を助けようと
男気と心意気を見せてくれたのに。

こんな馬鹿らしい担当者の居る会社を
顧客にしてしまった
全て私の責任。

客は、私の鏡なんだよね。

迷いながら、今の仕事してるから、
こんな馬鹿らしい客が寄ってくるんだろうね。

マダマダ新規開拓の宝探しは、
続きそう。

ハイ、次。次探せ。

ってキッパリ切り替えたいけど、
このムカつきは、そう簡単には癒せねーぜ。
カナリ執念深いからね。
こう言う事に関しての俺は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2006 11:47:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[会社で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X