181257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯@闇夜の鴉

昼行灯@闇夜の鴉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 7, 2006
XML
ローカルでのラーメン特集。

旧巻町の代表的な、超有名店が堂々とランクイン。


ホントにみんな
あの店が美味しいと思ってるのか疑問。

寺泊にある姉妹店なのかな?
こっちの方が断然オススメだと、
私個人的に思う。

店舗を移転したらしいが、
地元の人に聞けば「味が落ちた」と必ず答える。

5、6回は誘われたり、案内役として食べに行ってる。

確かに、そこそこ食える。

でも、味を帳消しにする問題点が多すぎる。

忙しいのもあるだろうが、

一回も、「いらっしゃい」だの「ありがとうございました」などと聞いたことが無い。

店主の『おれ様が作って、お前らに食わせてやるんだから、ありがたく食えよ!』って
言葉が聞こえて来そうな横柄な態度。

何人も居る店員も、どこに座ろうか、店内を見回していても
「こちらにどーぞー」など誘導さえもしない。

当然注文も取りに来ない。
大きな声で客が呼ばないと、水さえ出てこない。

注文してからは30分待ちは当たり前。

で今日の番組は
その横柄な態度の店員および店主の、
店内に通る大きな声。
「お待ちどうサマ!!!!!」

唖然としたね。
店主の声初めて聞いた。

そりゃ、私は常連じゃないから、
たまたま超忙しい時に行ってるのかも知れない。

(3分の2位席が埋まってる時ばかりなんだけどね。)

でも、一緒に行った、私のお客様や、友人たちは、
「2度と来なくて良いや」と必ず言い放つ。

TVの力は偉大だ。

今でも、「アノ店に連れてってくれ」と頼まれる。
でも、嫌な思いをしたくない私は、連れて行く。だけ。

私は、10分程度離れた所にマスコミには絶対出ない
絶品店があるので、そちらに行ってしまう。
ソコも、駐車場が無くて、ちょっと、地元ともめてるらしいんだけど。

それでも、味は確かだわ。

嗜好の問題だし、感情の問題だから、
個人の好みはトヤカク言わない。

超常連には、やさしい、良い店なのかもね。

店員の態度は、店の味をも左右する。
本当にマスコミが報道してる店が美味いのか?
自分の舌で判断しましょう。

地域密着型の雑誌もあるでしょ?
あれも載せるのに掲載料が必要な事を、知らない一般の人々が多い事。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 11:15:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[感想・・・・・・・・・・・・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X