181297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯@闇夜の鴉

昼行灯@闇夜の鴉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Oct 25, 2006
XML
カテゴリ:会社で
また、会社で声を荒げてしまった。

一回目は、新規加入のおじさん。
そう、上司は選べないのが、サラリーマン。

「今まで、それ、やってた」とか
「前の会社で何度も経験した」が口癖のように
事あるごとに出てくる。
そりゃぁ、定年まで4年なんて言ってるんだから、
大体の事は経験してるだろうよ。

そんなジジイに、
「私が聞きたいのは、貴方の考えじゃなく、昨日の社長との打合せの内容と結果なんですよ!」と。
その内容によって、
直後に控えてる、これまたムカつく
コンサルタントとの打合せ内容が変わってくるからさ。

で、ジジイの打合せ結果の報告を聞く。
で、次、コンサルと打合せ。
で、またまた、カチィン!

「てめぇみたいな奴が、コンサルでございますって商売してるから
コンサルの地位が、地場では上がらないんだよ」
もう少しで、言いそうになった。

どうせ、バブルの頃のお祭り騒ぎに便乗して、
商品が売れて、天狗になって独立したんだと思う。

社内LANは工事し始めるし、
一日の予定の仕事が終わらない。

イライラ、ムカムカの一日。

私は、自分の仕事を進めたいだけなのに。
結果を出したいだけなのに。

何で、こんなに、巻き込まれないといけないの?

私に、
「成功をイメージしてください」ナンテ事を言う
コンサルは必要ない。
パソコンに向かって、ブツブツ独り言を言い続ける新規加入の上司も必要ない。

私が今、仕事上で欲しいものは、
図面が正確に読めて、ウチの会社で加工の可否を即答できる知識を持った人。

技術部に沢山居るんだよね。
口下手で、人見知りする職人気質の、気の合うオヤジが。

職人から、知識を盗まないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2006 12:52:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[会社で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X