181240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯@闇夜の鴉

昼行灯@闇夜の鴉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Apr 3, 2009
XML
カテゴリ:会社で
「仕事量が少ない」とか
「残業してまで、する仕事か?」とか
現場の方々は、勝手な事を
自由に吐いている。

仕事量が少ない=売上減=給料減
というのは
営業部隊だけの事であって・・・・・

現場の方々は、仕事が多かろうと
少なかろうと、
決められた時間、
仕事をすれば良いだけであって・・・・・

営業部隊は・・・・・

一部、時間内だけって方は居ますが

私の知る限り
1日あたり2~3時間の残業は
当たり前であって・・・・・。

現場を遊ばせておくわけにもいかないので
少々、単価が合わなくても
給料のコトもあり
受注をする。

でも、
こんな状況の中で
発注される仕事は
コスト的にも
納期的にも
厳しいのは当たり前であって・・・・・
営業責任者の社長と
現場責任者の専務・各現場の責任者の
間で、右往左往してるのは
営業部隊。

受注をしても
文句を言われ
受注ができなければ
これまた
文句を言われる。

営業部隊には
だから役職者が居ない。
社長から直でヒラ。

現場には
当然、係長から部長まで
ソウソウたるメンバー。

世の中に、
仕事が、職が無くて
人が溢れてる。

そんな中で、受注をしてくる営業員は
ソコソコ優秀だと思うんですが・・・・・。
うちの様な形態の企業では。

それでも、文句が・・・・・



営業部隊だけ、2割の減給って何なの?

営業員は、
どっかの時代の様に
「生かさず、殺さず」なのかね?

私の部隊は?
営業も
現場もの両刀。

月間、新規100件って業務命令。

定時で帰宅してる営業員には
何も言わないで
現場で、手を汚し、汗をかいてる私には
100件?

定時で帰る、
今月売上がまだ無い営業員には
「オツカレサマ」と声を掛けて
私が帰る時には
「今月、絶対、達成しろ!」と・・・・・
「オツカレ」の一言も無いって・・・・・ナニ?

納得のできいないコトが多すぎるよ。

「こんな小額の仕事」って現場の役職者が私に向かって吐き捨てた。
「次長、あなたが営業したら良いじゃないですか?」と思わず言ってしまった。

やっぱり、納得ができない事ばかりで・・・・・。
ムカつく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2009 10:11:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[会社で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X