181336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯@闇夜の鴉

昼行灯@闇夜の鴉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Dec 19, 2012
XML
カテゴリ:徒然なるままに
独断と偏見に満ちてるので、気分を害する方もいると思いますが・・・・・
個人的な考えなので。
お許しを。


生活保護、私の身近には・・・・・

接する機会があったので。

その方は、堂々と
「仕事しなくても生活費貰えるし、へんに仕事すると収入減るから・・・・・
仕事しないで、酒飲んでるよ。」って。

間違ってないか?

税金も払わないで、医者行っても無料で
挙句の果てに、私が払った税金、彼らの酒代とパチンコ代か?


障害者って方もにも接する機会があって・・・・・
頑張ってる方も多いし、
頑張ってる方が大半なんだと思うんだけど、
ちょっと変わってる方々に接してたら・・・・・
「わからんから、やっておいて」
とか
「代わりに書いて」
とか
障害を盾に、なにもしない
って方が多くて・・・・・

できるのにしない
とか
理解しようとしない
とか・・・・・私が最もムカつく事を・・・・・

職業柄、指導はしますよ。
私が書いた方が早いですよ。
私が処理した方が早いですよ。

でも、それじゃ、いつまで経っても何もできないでしょ。


そんな方が居る中、
障害があっても頑張ってる方が。

自分で車椅子を車に積んで、運転して来て
「できるようになりたい」って努力をしてて・・・・・

そんな方は、
応援したくなるし
手伝いたくもなる。

私も生活保護、申請したくなるよね。

酒飲んで
タバコ吸って
パチンコ行って
昼寝して
医者も税金も無し

政権変わっても
変わらないんだろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2012 04:36:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X