181263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯@闇夜の鴉

昼行灯@闇夜の鴉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Mar 5, 2014
XML
カテゴリ:会社で
久しぶりすぎて・・・・・

ありがたい事に、忙しく毎日を過ごさせていただいております。

簿記の試験も無事終了し・・・・・
今回は、さすがに、黒星を確信してしまう・・・・・て状態です。

私の生涯合格率が、0.1%位、下がってしまいますが、これは、仕方ないことです。
私の授業に参加すれば、合格できると思ってる方が「居た」というだけです。

努力もしないで、合格するほど安易な試験ではありません。
少しは、自分でも頑張ってもらわないと。


アっという間に月日が流れてしまってて・・・・・


今回の受講生も
はたまた
私の後に入社した新人君も
または
私よりも前に入社した方も。

努力しようよ。
新人君は、俗に言う「ぶら下がり社員」
先輩社員は「否定派社員」

指示がないと動かないのが新人君。指示があっても動かない事、シバシバ・・・・・
昨日、数人しか居なかった授業が終わってからの勤務時間の過ごし方は、先日資格を取った
excelを毎日毎日いじってて。
毎日イジらなければならない程、彼に担当できる授業はありません。
まだまだ、初心者がちょっとツカエルようになっただけですから。
私の方が、excelもwordも(笑)


先輩社員はというと、
毎日毎日偉そうに、机に向かっています。
何をしてるのか、わかりません。
夕方には、掃除機片手に、掃除をしています。

いったいゼンタイ・・・・・

私にばかり、仕事が入ってきます。
ありがたいんですが。
度を越えてます。
休日出勤しないと仕事が消化できません。

毎日、鍵を開け、鍵を閉めて帰る って感じで。
仕事を回そうにも、締切があるにも関わらず、全然進めない、新人君だし。
もう一人に回そうと思っても、「私は、やった事が無いので、できません。」って言うし。

私だって、経験したこと無い仕事をしてて、ここまでできるようになったのに。。。。。。

営業行って!て言っても、行ってくれないし。

はぁ。
このままサービス残業をして、彼らの給料のいくらか分かを稼ぎ出していると思うと、
退職したくなってくる。

それじゃなくても、最近弱気なんだけどなぁ。

もう少し、仕事量に見合う給料くれる会社、ないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2014 03:05:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[会社で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X