カテゴリ:会社で
お役所関係の仕事をしていると、役所と同じ休日カレンダー。
でも、実際のトコ お役所の方々も、有給とか使って休んでて・・・・・ 下っ端と下請けは・・・・・・ 一個困った事が。 担当者によって書き方が変わる書類って何とかならんの? 同じ書類でも 同じ組織内なのに、前任者と全く違う書き方を指示される。 これってドウなの? もう一方の組織では、担当者によって違う。なんて事は無くて。 しっかりマニュアルが整備されてて、書き方も書式が定められてて・・・・・ 同じ行政側なのに。 なぜここまで違う? 担当者によって「書き方が違う!」指摘されて 毎回1時間程度の時間を使って書き直しってさぁ。 3か月とか半年で担当者が変わって・・・・・ 毎回、担当者の癖を理解して、配慮して・・・・・・ 非効率、この上ない。 これって、労働局にクレーム入れれば是正されるの? 公務員の有期職員の方々 下請けは文句を言えません。 言ったら、仕事来なくなる。 だから、従うよ。 公務員って立場だから従ってるの。 だから笑顔で挨拶するよ。 でも、立場がなくなったっら・・・・・ 正直、恨まれるよ。 文句言うと刺されるから、表面には出さんけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 5, 2023 07:54:40 AM
コメント(0) | コメントを書く |