104441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところずっとmixiのつぶやきやらtwitterやらサボリ癖のおかげでご無沙汰でしたが久々に……えんぴつ

さっきまでビール飲んでたわけですが、そこの居酒屋で地デジの話が出ましてね。
そこのお店のは数年前にもらったテレビテレビで、地デジに移行前に買わなきゃいけないんだけど、耐用年数的には問題なく綺麗に映ってるから買い替えがもったいないさいふなんて、そんな話です。
で、ウチもまだ移行してないしどうしよっかな~なんて思って、家帰ってきて検索してみたらKeyHoleTVなんてサービスが見つかったりして。
右矢印http://www.v2p.jp/video/
検索で出てきた記事には地デジが無料で見られるようなことが書いてあったんだけど、どうやらそれは試験運用ということで既に期間終了。
現在は有志による配信(もちろんTV局の番組を流したら違法)という状態らしい。
な~んだ。

\  __  /
_ (m) _  きらきらピコーンきらきら
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)   テレビにネットつなげばいいんじゃね?
 ノヽノ |
  < <

逆転の発想ですよ。
とかひらめき閃いたものの、そんなことはとっくに思いついた人がいるようで、ひかりTVてサービスがちゃんとあるのね。
右矢印http://www.hikaritv.net/channel/
月額料金で専門チャンネルや映画が見放題なんだけど、基本プランに地デジが入ってます。エライ!グッド
しかもアンテナ不要!オーケーわーわースマイル
無線LANルーターAtermWR8700NのようにひかりTVで動作確認済みのものがあるから、それを使えば機械に弱いNG私でも安心だねOK

ってことで居酒屋のテレビ問題じゃなくてウチの方向性が決まったかもというお話でした。どっとはらい。バイバイ

飛行機かりゆしてぃ(MyMiniCity)都市交通開発課

設定によりコメント・掲示板には書き込めません。メッセージは私書箱もしくはwhspr!(2011.03.14まで有効)にてお願いいたします

トラックバックをしてくださる方はいずれかでご連絡ください。

楽天広場の私書箱は連絡いただいても気がつかない可能性があります。

ご連絡なき場合は申し訳ありませんがTBいただいても表示されません。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.16 01:07:31


PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.