351572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

周・郵・研 archives

周・郵・研 archives

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月04日
XML
テーマ:絵葉書部(197)
カテゴリ:カテゴリ未分類
postcrossingでは日本発のpostcard-IDが20000を超えた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
current top countriesでは、フィンランドが首位なのは変わりませんが、アメリカとドイツが2位・3位につけていて、フィンランドの独走態勢は過去のものになったようですね。日本は5位をキープしています。

小生のhistory mapはこんな風に生い茂っています。
07-11-04-2.jpg

さて、今年も11月2日から4日まで、全国切手展JAPEXが行われました。
ここで使われる「小型印」という図柄入り消印で絵葉書を出そうと、postcrossingに送り先の請求をしました。expire寸前の1枠を除く4枠を使って送り先をゲットしました。
会場の日本郵便出張所で、送る絵葉書に小型印を押してもらいます。
07-11-04.jpg
押し終わったところを頼んで写真に撮らせてもらいました。携帯で撮ったので見にくいですが…。
受け取った人に気づいてもらえたら嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 00時24分04秒
コメント(167) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

philatelist_jp

philatelist_jp

コメント新着

Thank you, http://www.dafont.com/profile.php?user=@ Thank you, http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 buy lisinopril online, Thank you, <small> <a href="http://ww…
Your Site Is Great, http://www.dafont.com/profile.@ Your Site Is Great, http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 Only buy celex Your Site Is Great, <small> <a href="…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X