204778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

病院大好き委員会!?

病院大好き委員会!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

monkey77

monkey77

お気に入りブログ

宇宙からのアート発信 ブルターヌ広場さん
LOGOS OF LUPRIA lupriaさん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 みみん@ Re:抗がん剤で癌になる方法(10/27) 癌って、抗がん剤以外でもなれるんですか…
Dec 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここでこの時間に日記を書いていること自体、
今現在シラフであることをご理解いただきたい。

……が、下戸だったはずのわたしは やはり昔 大酒のみだった体質を忘れていないらしく、
自分なりにはかなり大量のお酒を飲めたのだ。
これには自分でも驚いた。

今日はどれくらい飲んだだろう。
カウントできる範囲では生中ビール3杯、日本酒をコップ2杯、酎ハイを1杯…。あとは注ぎにきてくれた量が不明なのでそれを全部飲んだ。
食事は二の次で あとは恒例のビンゴゲームと余興の出し物なのだが、
何でこのビンゴゲームの景品が『手錠』なのかが不明。

メイドカフェスタイルの新卒さんたちは可愛かった。
若いっていいなぁ~と羨ましく思ったものだ。
その後はコスプレ大会となり、DrたちはHGの衣装、ナースはあらかじめ準備されていた中から自分の好みの衣装を着ることになった。

わたしはその中でもキャラ的に抜擢されたインリンスタイルをつけることになったが、M字は出来なかったのがまだ理性が働いていたということか…。

この衣装にビンゴで当たったばかりの手錠をつけエナメルブーツというのが
どうも策略にはまったような気がしてならない。

この衣装のおかげで寒さのあまりしこたま飲んだ酒も切れ
今のテンションにダウンしたことが なによりの救いでもある。

Drたちはゴリエの衣装でダンスを強要されていたが、あまりにも疲れたのか、その後もその衣装のままで真顔で席に着き、移植についての真剣な話を始めたが その状況がなぜか哀れで仕方なかった。

前日に書いたキス魔のクセは小出しにして 帰りにお礼としてちょっとだけにすることにした。
ここで自制できるのは大人になった証拠(!?)だろう。

泥酔したDrは豊満な胸のナースの胸に千円札を挟むという御褒美をくれたそうだが、わたしのところには挟みに来なかったことが
わずかにむかついたりする。(欲しかったわけじゃないことはここで明記しておきたい)

約3時間の宴会が終わり、2次会に行く話もあったがわたしは遠慮しておいた。
このあと飲み続けたら大変なことになる。

ここでわたしはおとなしく退散することにした。

日頃の不平・不満をぶちまけながら ややストレス解消ができたことが
今回の宴会の結果として満足でもある。

病院の宴会というものは『下ネタ満載』で
わたしが患者ならば 悪いがこの医師たちには診てほしくはないと
切実に感じたものだ。

明日になったら またいつもの業務に戻る。

年に一度、こんな医師や看護師の裏の姿が見られるのもいいものだ。

そして来年こそ 傍観者に徹することを決心した夜だった。

…ところであの衣装はどうするんだろう。
それが気になってならない。

たまにはこんなふうにはっちゃけるのもいいかもしれない。

しかし疲れた。
そして腹が減った…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2005 01:54:35 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.