466531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*KYOKO*

*KYOKO*

Freepage List

Calendar

Comments

*KYOKO*@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) momoraさん >お久しぶりです。新居での…
momora@ あけましておめでとうございます お久しぶりです。新居での新年いかがです…
*KYOKO*@ Re:おめでとうございます!(01/02) seoulmikiさん >新潟は雪が少ないんです…
seoulmiki@ おめでとうございます! 新潟は雪が少ないんですか~~?! 明日…
*KYOKO*@ Re:今年もよろしく~(01/02) おんちゃんさん あけましておめでとう…

Favorite Blog

古い070と新しい090 New! ならしの。さん

韓国好きサークルSaq… SaqrA★さん
HARUMOMOのお気に入り harumomo704さん
:.*.・。kiyo。・:*:… :*:kiyo:*:さん
葵日記 あおい0108さん
2007.12.29
XML

昨日は映画を2本観て来ました。
そのうちの1本がコレです。

シリーズものだと思わずに観ました。
もちろん、1作目は観てなかったのですが、充分楽しめました。

歴史(とくに古代史)が絡んだ謎解き・冒険ものの映画って好きです。
最後までドキドキハラハラさせられました。
要は、謎を解いて、お宝探しなのですが・・・・外国人ってなんであんなに黄金きらきらが好きなんだろう・・・??
発見されたものは、日本人にとっては超趣味が悪いと思えるようなものでした。
(外国人は金閣寺が好き、日本人は銀閣寺が好き、みたいなもの)


そして、こういう映画にありがちな人物設定ではありましたが。
歴史家の主人公に、その妻、おっちょこちょいの助手という点では、大好きな映画「ハムナプトラ」シリーズと同じです。
「ハムナプトラ」一家の場合、コレにかわいく賢い子供が加わるし、おっちょこちょいの助手は主人公の妻のお兄さんですが。
このゲイツ一家は、子供ではなくて、年老いたご両親です。
そして、キャストも豪華です。
ニコラス・ケイジがカッコよく見えます。
(私にとって、ニコラス・ケイジは決してイケメン俳優の部類ではない・・・・)

ストーリーも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフが作っているだけあって、面白い!!

日常をポコッと忘れたい時におススメの映画です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 10:17:12
コメント(0) | コメントを書く
[韓国映画以外の映画れびゅ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X