458649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*KYOKO*

*KYOKO*

Freepage List

Calendar

Comments

*KYOKO*@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) momoraさん >お久しぶりです。新居での…
momora@ あけましておめでとうございます お久しぶりです。新居での新年いかがです…
*KYOKO*@ Re:おめでとうございます!(01/02) seoulmikiさん >新潟は雪が少ないんです…
seoulmiki@ おめでとうございます! 新潟は雪が少ないんですか~~?! 明日…
*KYOKO*@ Re:今年もよろしく~(01/02) おんちゃんさん あけましておめでとう…

Favorite Blog

新千歳空港にて New! ならしの。さん

韓国好きサークルSaq… SaqrA★さん
HARUMOMOのお気に入り harumomo704さん
:.*.・。kiyo。・:*:… :*:kiyo:*:さん
葵日記 あおい0108さん
2008.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、ちょっと用事で新潟市まで行ってきました。

昼食を食べようと入ったスパゲティのお店での出来事。
昼食時だったので、やはりちょっと混んでいましたが、二人掛けのテーブルは開いていたので、入口にあった名前を書くやつに名前を書いて少し待っていました。
私の前は3人連れの学生、後ろはカップルでした。
いつまでたっても呼ばれないので、レジ付近でボ~っと立ってた、若いアルバイトらしき従業員に、「一人なんですけど、時間掛かりますか?席は空いてますよね??」と、聞いたところ・・・・

なんと!

「順番でお呼びしてますから。」

ってことは、いくら席が空いてても、前の3人組が座るまで私は座れないってこと??
念のため、「空いてるのにダメなんですか?」と言うと、その従業員は「ちょっと聞いてきます。」と・・・・

子供の使いかい!!

諦めて、「もういいです・・・・」と、別の店に行きました。

そして、買い物したユニクロでも同じような出来事が起こりました。
支払のときにレジにいたのは、これまた、若い女性。
2,280円の支払のところ、私は2,300円を出したつもりでしたが、3,300円出してしまったようで、レジの女性がお金を数えている時に千円札が3枚あったので、心の中で「しまった失敗と思いました。
普通、そういう場合、「千円多いので、お返しします。」という対応が返ってくるとおもったのですが・・・

「お客様、ご確認お願いしま~す!1,2,3千円と300円お預かりします音符

いち、にぃ、さん

・・・・って、世界のナベアツじゃないんだから・・・
出されたものそのまま預かればいいってもんじゃないでしょ・・・

まぁ、それぞれのお店ではそれなりのマニュアルってもんがあるのかもしれませんが、今の若い人っていうのは、マニュアル以外の事はしない、出来ない、ですよね。
世の中の臨機応変っていう言葉はどこにいったんでしょうね。
要は、予想外の出来事が起こると対応できない、まさに、子供の使いと同じです。

さらに、帰りの電車のなかでは途中から団体が乗ってきて、まるで自分たちの貸切バスのようにうるさい。
まぁ、私はi-podで途中になってた「魔王」を見てたので、多少遮断されてましたが、それでも笑い声とか車両中に響きわたってました。
列車を降りるときに見たら、ビール飲みながら

トランプしてる!!

トランプって・・・・
大の大人が公共の場所でトランプですかショック
やるな、とは言わないけど、トランプを静かにやるのも難しいと思いますが・・・まるで子供の遠足のような光景にちょっと言葉を失いました。

まぁ、なんだか全体的に精神年齢が低年齢化してるってことなんでしょうかね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 12:51:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.