458609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*KYOKO*

*KYOKO*

Freepage List

Calendar

Comments

*KYOKO*@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) momoraさん >お久しぶりです。新居での…
momora@ あけましておめでとうございます お久しぶりです。新居での新年いかがです…
*KYOKO*@ Re:おめでとうございます!(01/02) seoulmikiさん >新潟は雪が少ないんです…
seoulmiki@ おめでとうございます! 新潟は雪が少ないんですか~~?! 明日…
*KYOKO*@ Re:今年もよろしく~(01/02) おんちゃんさん あけましておめでとう…

Favorite Blog

KRWレートはそんなに… New! ならしの。さん

韓国好きサークルSaq… SaqrA★さん
HARUMOMOのお気に入り harumomo704さん
:.*.・。kiyo。・:*:… :*:kiyo:*:さん
葵日記 あおい0108さん
2008.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、一日というか、半日お台場で遊んで帰ってきました。

とにかく、人が多かったわ~・・・フジテレビ。
しかも、子連れというか、家族づれが多く、歩くのが遅い。
何処に行っても感じるのですが、家族連れとか子連れって周りが見えていない人が多い。
中でも、4歳とか5歳、小学校低学年くらいの子でヨチヨチ歩きの子供を手もつながずに放置状態の親。


人混みで危ないだろ!


何度、蹴り倒しそうになったことか。
仮に、蹴り倒しても、私の責任じゃないぞ、と言いますよ、私は。

そして、帰りの新幹線、特急の中でも家族連れが多く、車内をバタバタと走り回る子供も。
出張&遊びで疲れていたので、自由席を確保できた特急電車の中ではi-podを聴いて、爆睡状態でしたが、またそこで事件が!
とある駅で停車して、隣の人が降りて行ったので、隣は空席になりました。
そこで、爆睡状態の私をワザワザ、肩を揺すって起こし、

「ここ空いてますか?」

と聞くオヤジ。
寝ぼけていたので、無視していたらどっか行っちゃいましたが・・・
そして、また寝ている私に向って何かを話しかけてくる若い女性。
i-podを子供の騒ぐ声を避けるために大爆音で聴いていた私には何を言っても聞こえませんが・・・多分、また

「ここ空いてますか?」

と聞いてきたみたいでしたが。
全く、こっちは疲れているんだから、放っておいてほしいわけですよ。
仮に、誰かいれば荷物とか何か置いてトイレに行くだろうし、イチイチ聞く奴らは、普通電車でもイチイチ聞くのか??
何か、世間では「俺流マナー」っていうのが流行っているらしいですが、これもそれと同じ分類かと。
声をかけるにしても、相手の状況を考えて声を掛けてもらいたい訳ですよ。
「ここ空いてますか?」と聞くのは、仮に誰かがいた場合、自分が後で「そこ、座ってたんですけど」って言われた時の「自分のバツの悪さ」の自衛策でわざわざ隣の人間に聞いてるだけでしょ?
要は自己満足。
そんな相手の自己満足を満たすために、睡眠を破られたのはたまったもんじゃないです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.10 14:09:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.