【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お正月が過ぎても何かと忙しくのんびりする時間はあまりありません。孫達は順番に吐き気、下痢、とうつってしまいあっちいったり、こっちいったりで・・・ここの所寒いし皆気をつけてね、末娘がグラタン食べたいって言うから夕方ホワイトソース作ろうと思って・・・料理の本見たらレンジで簡単に作れるって、何時もはちゃんと鍋で作るんだけど試しにやってみたんだよ。バター、小麦粉入れて2分、牛乳入れて8分時々かき混ぜたんだけどだまが出来てしまって気に入らないなぁ・・・そうだ!耐熱容器だからコンロでもう少し温めよう、弱火でかき混ぜていたら突然バリ~~ン。ものすごい音と共に容器が粉々に割れてしまってホワイトソースが当たり一面に飛び散ってしまい。なんじゃこりゃ!本当にびっくりして呆然としてしまった、今の今まで耐熱だと思っていたのに違ったのかなぁ。後片ずけの大変な事、こんな事なら始めから手抜きしないでやれば良かった。顔に飛んでこなくて良かった。今思い出しても訳わかんないよ。あ・あ・驚いた神様、今年一年無事で何事もなく送れますよう見守ってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月20日 21時06分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

byuuti_sa

byuuti_sa

お気に入りブログ

コメント新着

 いづみっぴ@ お久のカキコね! 夏休みで忙しい日々も終わりもうすぐ落ち…
 いづみっぴ@ こちらこそ! ホント、ばたばたと忙しく終わったグアム…
 いづみっぴ@ 質問!! シンガポールも楽しかったんでしょ!!
 いづみっぴ@ ははは 諦めてください(^o^)丿

© Rakuten Group, Inc.