|
全て
| カテゴリ未分類
| 少年・オットーのこと(夫婦について)
| 息子・ゴージャスと娘・μのこと(子育て。ほぼ終わり)
| お仕事
| 暮らしのお楽しみ
| 消費・投資・浪費
| 健康や美容のこと
| 日常のこと
| マイホームへの道
| 実家じまい
| 自分じまい
| そうだ、スタバに行こう!
カテゴリ:暮らしのお楽しみ
出産予定日まで2週間を切りました。長時間同じ姿勢でいることがだいぶ苦しくなってきて、 お裁縫もご多聞にもれず。 しかし大量に余ってしまっている生地が気になり、 もう一品作ってみようと軽く決心。 ・・・これが間違いだった。 初めて挑んだシャツワンピース (素人なのでほとんどなんでも初めてだけど)、 これが私にとっては鬼門だったようで。 まずパターンのパーツがやたらと多い。 パターンを紙に転写するのも切り抜くのも 布に転写するのも裁断するのもホント手間で。 そしてポケット、後ろ身頃、袖口にはギャザー。 あぁ、なんで始めてしまったのだ、私。 一時は仕上がりの遠さに半泣きになってしまいました。 あと、ヨークだの台襟だの短冊だの、 初めてづくしで脳回路はショート寸前。 まぁなんとか仕上げました。 息子が気に入り着ていました。苦笑。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|
|||||||||