【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

フリーページ

2026年04月10日
XML
今週は半日ではあるけど毎日出社した。



ひとりでぼんやりできればどこでもいいけど、
立地的に都合がいいしもともと好きな空間のスタバで
出社前の気持ちのストレッチをしている。



最近友人がネットカフェで同じように過ごしてると聞いた。
スタバステイは元はといえばその友人の習慣。
まねて始めてどっぷり沼にはまった私。



その友人がネットカフェに移行したのは

・1日の行動開始がとんでもなく早朝になったので24時間営業でいつでもOKなところ
・スタバの値上げ
・スタバのドリンク代相当に少し足しただけで個室で過ごせる

なのだらしい。


たしかになあ。
開店時間を気にしなくていいし、
出社前の数十分ならスタバのワンオーダーと大して変わらない。
私はオープン席でいいので下手したらスタバより安価。
それでもって質はともかくいろんなドリンクも飲める。



奇しくも出社前に立ち寄るスタバの横のビルにネットカフェが入っている。
立地面でのハードルは全くないのだけれど自分の中のネックは


・ビルの4階?なので多少(ほんとに多少)往き来に時間がかかる
・入室、退室の手続きの時間


そして何より、
・うっかり漫画なんて読んでしまったらもう出社したくなくなる

というところ。


漫画を読むのが好きなのでネットカフェはたまに行くけど、
もうその環境だけで気持ちがお休みモードに入りそう。



ともあれ、今日は試しに行ってみようと家を出たのに
行きの電車の中でうっかりスタバのモバイルオーダーをしてしまっていた。



習慣とは恐ろしいもの。
いや、私が忘れっぽ過ぎるのか?




というわけで今日もスタバでアーモンドラテ。
これはこれでよし。



気は乗らないけどそろそろ会社に向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月10日 08時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[そうだ、スタバに行こう!] カテゴリの最新記事


PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

bz17854

bz17854

ニューストピックス

お気に入りブログ

はむ13。のノンビ… はむ13。さん
つれづれ気まま生活 らぶちん1624さん
日々,子持ち。 みくしんさん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん
まみおのおうち建築… ゴスゴマさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.