373945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ワトソン&ホームズ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

今までのできごと!… mirain0927さん

安田記念 simba88さん

コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
茉里香withケアンテ… 茉里香さん
マロ&王子 maroji33さん

コメント新着

Fuvinママ@ Re:ワンタンde新年会(01/13) ロック家だけじゃなく、こっちもリンクし…
たい姫@ Re:1月5日のこと(01/10) そうなんだよね^^; 楽天さんの機能が…
みさっち178@ Re:あけましておめでとうございます!(01/06) 蒲鉾母さん >今年もよろしくお願い致し…
みさっち178@ Re[1]:初ランde初レイク♪(01/06) 祭ママさん >道満で遊んで頂き有難うご…
みさっち178@ Re[1]:初ランde初レイク♪(01/06) tiger.kさん >この日もお疲れ様でした。…

フリーページ

全1287件 (1287件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天の機能が、ほとんどなくなってしまったので・・・

お引越しをすることにしました。

5年半、楽天で続けてきて

これまで沢山のお友達に出会えました。



FC2には過去の日記共々移行が出来ましたが

楽天のブログも残しておこうと思います。

FC2でもヨロシクお願い致しますm(__)m


FC2「ワトソン&ホームズ」








最終更新日  2012.01.18 09:57:45
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.13
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、うっかり下唇の内側を噛んでしまった・・・
その後、口内炎になって痛いよぉ~~~(>_<)
早く治る方法ってないかな?






ペット博を、いつもより早めに切り上げて
夜は、ワトソンを置いて横浜中華街へとお出かけです
DSC_0138






チビ姫様も来たよぉ~
DSC_0140






ここは、ガウ父のお友達が経営しているお店です
DSC_0145






去年から話を聞いていて・・・
それなら、新年会にしちゃおうってことになったんです
かんぱ~~~い♪
DSC_0146






色んなワンタンがあるんですよぉ~
私は、揚げワンタンが一番気に入りました!
DSC_0147


DSC_0148


DSC_0149






ワトソン・りる・ナツ・大吉・ロック
DSC_0150





ラニモアナ・ひまほた・Fuvin・キャンディ・こうき
DSC_0151






ルーカイ・虎狐・モツ
DSC_0152






カシューナッツと鳥の炒め物?
ナッツが美味しかったぁ~~~
DSC_0153






春巻き
DSC_0154






コーンスープ
これも美味い!!
沢山あったから、2杯も飲んじゃった(^^)
DSC_0155






チャーハン
もうね、どれもこれもが美味い!!!!!
DSC_0156






途中、席を変わりました
モツママ・ルーカイママ・モツパパ
DSC_0158






3人を撮っているセナ
DSC_0159






モツパパ・ルーカイママ・父ちゃん
DSC_0160






どんどんずれて行くよぉ~
父ちゃん・ルーカイママ・虎パパ
DSC_0164






虎パパ・ルーカイママ・虎ママ
DSC_0166






虎ママ・ルーカイママ・みさっち
DSC_0169






閉店まで飲んで・食べて騒いだ後は
隣の公園で記念写真
(株)コーギーズの社員の皆さんです
DSC_0174






ん?
社長は誰だ?
主な仕事は、コギと遊ぶことです♪
DSC_0176






この後、半数は横浜にあるラウンドワンへ行きました
DSC_0179






車に乗れず、あぶれた3人は・・・(ルーカイママとFuvinママ)
ゴマ団子やゲッペイを買い
騒ぎながら横浜へ行ってプリクラを撮りました(^m^)
DSC_0182






ようやく、ラウンドワンに着いた!
DSC_0185






楽しすぎて、終電を逃してしまいました・・・
DSC_0186




幹事のガウ家・ご一緒した皆様
とっても・とっても楽しかったです!!
どうもありがとうございましたぁ~~~






【オマケ】
こうき家とナツ家から
誕生日プレゼントを頂きました!
ありがとうございますm(__)m
IMG_1742


IMG_1746


IMG_1750


IMG_1756


IMG_1758


IMG_1766








最終更新日  2012.01.13 10:34:55
コメント(1) | コメントを書く
2012.01.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、練習でFC2でアップしてみたところ・・・
写真サイズが大きかったみたいです。(600×480)

もう、すでに楽天サイズ?でPCに落としてしまったので
FC2で本格的に更新するのは来週からにしますm(__)m
その時は、また連絡しますねぇ~






1月8日は、幕張メッセで開催された「ペット博」に行きました

開場するのを待っていると・・・
フラッフィーの親子に会いましたぁ~
DSC04104






奥が父で手前が息子
DSC04105






2人とも、風蘭に興味津々です(^^)
DSC04109






こちらは、スコティッシュホールドの親子
カメラ目線なのが母で、3人の子供達
DSC04110






ご一緒したのは・・・
DSC04112






キャンディ家・風鈴家・ひまわり家
DSC04115






風蘭と蛍がカートの上で遊んでました
DSC04116






ワト:ボクもいるからねぇ~
DSC04118






ワト:今日はホームズも来てるよ
DSC04119






今年初のホームズVSミント
DSC04121






今年もミントは強かった!
DSC04122






思いっきり、ガンを飛ばしてます
DSC04123






ミント:ニャンだよぉ~ 文句あんのかニャ!!
DSC04124






ホームズは、キャン家から大好物のマタタビやミルクを貰ってました
DSC04127






会場に入ると・・・
知っている顔が!!

ロコ君とキキちゃんです(ブレちゃってスミマセン)
DSC04131


DSC04132





2人とも、オヤツに釘付けです(^m^)
DSC04134






ヒヨコ、可愛いですねぇ~
DSC04135






他にも色んな動物がいましたよ
DSC04136






ヘビ!!
触らせてもらいました(^^)
首にも巻いてみたかったなぁ~
DSC04137






お久しぶりの、ラムネ&マックス
DSC04138






相変わらず、小さくて可愛いのぉ~~~
DSC04141






キューティーちゃんに会いました
DSC04143






運動会に参加してましたぁ~
DSC04148



この他にも知ってる子に会ったのですが・・・
写真を撮るのを忘れてましたスミマセン(>_<)




この日は、ちょっと早めに、そして少なめの昼食
DSC04149






集合写真です
DSC04160



もう少し遊んでいたかったですが・・・
この後、ちょっとした用事があったので
1時過ぎに帰りましたぁ~




ペット博で購入したものです
DSC_0190

最初、父ちゃんがコギとネコの飾りだけを買ってきて・・・
飾りだけでどうするんだ!ってことになり
キーホルダーを作ることにしました♪
また一つ、コギグッズが増えた!!









最終更新日  2012.01.12 09:15:36
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょびっとお知らせしたいことがあります。

楽天の色々な機能が、もうすぐでなくなってしまうので・・・
お引越しをしようと思いました。
同じ楽天でやってる方がFC2に引っ越したのがきっかけで
私もやってみようと思ったのです。

そしたら、過去の日記も簡単に引越しが出来ちゃった(^^)
新しい日記は、まだ書いてませんが・・・
次の日記から書いてみようと思います。

「ワトソン&ホームズ」です
FC2でも「みさっち」を使おうと思ったんですが・・・
使用できなかったので「わっちょん」にしました。

FC2でブログをやっている方
色々と教えて下さぁ~~~いm(__)m

で、写真ってどうやって貼ればいいの?
「フォト蔵」って使えますか?






1月5日のことです。
すべてスマホで撮影しました。

空いた座椅子にワトソンが1人で寝ていたら
珍しくホームズがやってきました
DSC_0087






いつもだったら、寝てるときにホームズが近づくと怒るのに・・・
DSC_0089






きっと、私達が見てたから我慢してたんだろうなぁ~
DSC_0094






11時ごろ、お出かけしました
DSC_0096






ワト:何をするですか?
DSC_0097






洗車ですよ
DSC_0098






ワトソン、洗車機が苦手です
DSC_0099






スマホで初めて動画を撮ってみた
※ゴォーとかザァーって音がします。
DSC_0102






洗車の後は・・・
DSC_0103






鶴岡八幡宮に行きましたぁ~
本堂はペットNGなので、父ちゃんだけお参りしました
DSC_0109






お楽しみの屋台です♪

チョコバナナ
DSC_0110






イチゴ飴
DSC_0111






「俺は何を食べようかなぁ~~~」
DSC_0113






チーズ揚げ
これが一番美味しかった!!
DSC_0115






お好み焼き
DSC_0118






揚げじゃがバター
普通のじゃがバターよりも美味しいよ(^^)
DSC_0119






富士宮焼きそば
DSC_0123










最終更新日  2012.01.10 09:23:30
コメント(1) | コメントを書く
2012.01.06
カテゴリ:カテゴリ未分類
父ちゃんは、今日からやっと仕事です。
あ~もう、ホントうるさかったぁ~~~
溜まってる録画番組、ゆっくり観れる(^m^)






1月3日のことです。
道満で初ランをしてきましたぁ~
IMG_1658






お参りもちゃんとやったよ
IMG_1660


IMG_1663






立派な門松ですねぇ~
祭と久しぶりの2ショット♪
IMG_1667






去年、午後一で行ったのにお餅が食べられなくて残念な思いをしたので
今年は午前中に行ったんです。
IMG_1670






家でも、お餅は食べられるけど・・・
やっぱり美味しいねぇ~
IMG_1673






お餅を食べてたらお友達が来たよぉ~
虎狐
IMG_1674






風蘭と風鈴
IMG_1675


IMG_1676






芝生が全然なく、砂埃が凄かった・・・
IMG_1681






匂いを嗅がれて、ちょっとムッとしてます
IMG_1682






風蘭は大型犬が相手でも楽しそうに遊べます
IMG_1683






大型犬に囲まれちゃった
IMG_1684






祭も最初は元気に遊んでましたよぉ~
IMG_1686






でも、5分で充電切れです・・・
IMG_1690






オチリを撫でられて嬉しそう
IMG_1693






風鈴、楽しそうに走ってたねぇ~
IMG_1694






ボールを下さいよぉ~の虎狐
IMG_1697






他にもコギさんが来ていました
IMG_1698






虎狐が持ってるボールが大人気
IMG_1700






投げてって持って来るの可愛いかったなぁ~
IMG_1701






あら?
祭さん、ここはドッグランですよぉ~
IMG_1704






カートに近づくと、祭は豹変します
それを知らないワンコ達が群がってます(笑)
IMG_1706




昼頃、用事のある祭家と風鈴家とはバイバイして・・・



虎狐家と初レイクタウンに行きました!
IMG_1707






沢山の人達が買い物してたねぇ~
IMG_1710






大きなスプーンがあった
IMG_1713






ツリーがあったので・・・
IMG_1715






写真を撮ったよ♪
IMG_1720






大きかったねぇ~
IMG_1721






父ちゃんが靴屋さんに行ったけど・・・
サイズが無かったってぇ~
IMG_1727






違うツリーもあった
IMG_1729






上からも撮ってみました
IMG_1731






でも、下から見た方が良いなぁ~
IMG_1735






最後は、ドッグランを見学して帰りました
IMG_1738




虎狐家・風鈴家・祭家
一緒に遊んでくれて、ありがとうございましたm(__)m








最終更新日  2012.01.06 09:58:47
コメント(6) | コメントを書く
2012.01.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ、2012年が始まりましたねぇ~

去年、最後の週でコメントをくれた方へ
コメ返ししなくてスミマセン・・・m(__)m
ちゃんと読んでいます、ありがとうございました!!


年末の写真も合わせて日記を書きたいと思います。

せっかく撮ったので・・・
24日に買ったクリスマスケーキ
あまおうのタルトフレーズ
とっても美味しいんですよぉ~
IMG_1642






日が変わって、30日
毎年、この日は買い物に行ってます。
川崎にある沖縄のお店
DSC_0061






おそばとソーキとポークにコンビーフ
そして、おそばの素?
お正月は毎日、ソーキそばです
DSC_0065






夕方、父ちゃんが髪を染めてくれましたぁ~
楽しそうです
DSC_0069





白髪が目立つようになったのでやってくれました
私は、気にならないのですが・・・
父ちゃんはイヤみたいです
(白髪を抜こうとするんだよねぇ)
DSC_0071






31日の昼間
頭隠してオチリ隠さず
(コタツは点いてないので暑くはないです)
DSC_0073






31日の夜
今回で3回目かぁ~~~
カラオケ&初詣に行ってきました。

消臭力の歌
(400人も歌ってた)
DSC_0076






ナツ家と虎狐家と楽しんできました(*^_^*)
DSC_0078


DSC_0079






初詣は川崎大師
DSC_0084






おみくじをやったら大吉だった!!
DSC_0088


電車の本数が少ないから・・・
家に着いたのは4時30分ごろでした。






2012年のカレンダー
今年、1年ヨロシク!
365カレンダーは、また誕生日をゲット出来ました!!
IMG_1651






そして!!
元旦の朝 7時30分頃に撮りました
今年は雲が多くて富士山は見れなかった・・・
DSC04101






父ちゃんが昼頃起きたので・・・
我が家のお正月です。
おせちが苦手なので、好きな物だけ♪
IMG_1655






ソーキそば、美味しいよぉ~~~
食べに来ます?(笑)
IMG_1656




今年も1年「ワトソン&ホームズ」を
ヨロシクお願い致しますm(__)m
もしかしたら、FC2へ引っ越すかもしれません・・・







最終更新日  2012.01.01 16:14:44
コメント(18) | コメントを書く
2011.12.29
カテゴリ:カテゴリ未分類
父ちゃんが、まだ寝ているので・・・
その間に更新です。
起きたら銀行とかに行かないと!




ワトソンにプレゼントを頂きましたぁ~♪
足長まりん家の皆様、ありがとうございますm(__)m
IMG_1479


IMG_1484


IMG_1487





そして・・・
祭家・ロック家・虎狐家・モツ家・ラニモアナ家・こじろう家の皆様
ありがとうございますm(__)m
IMG_1626


IMG_1628


IMG_1630




さて・・・
今日をもちまして、今年の更新は最後です。
2011年、色んなことがありました。
遊んでくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

2012年も変わらず遊んでくれると嬉しいです♪
来年もワトソンと(たまにはホームズも)遊んで下さいねぇ~~~(^^)/~~~

年末年始、体調など崩されませんように・・・
良いお年をお迎え下さい!!








最終更新日  2011.12.29 09:10:40
コメント(4) | コメントを書く
2011.12.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
父ちゃんは今日、今年最後の忘年会です。
なんだかんだで、12月に入ってから週1で忘年会がありました。

で、明日からお休みになります。
1月4日まで休みで、5・6日は出勤
7・8・9日がまた休みだって
休みが長いと、ご飯が大変なんだよなぁ~~~^^;






ん~~~、なんて可愛いオチリなんでしょ♪
IMG_1544






このサンタ服、去年、ペットパラダイスで見て
一目で気に入ったので買っちゃった(^^)
IMG_1545






では、サンタさん、パーティーに行きましょうか!
IMG_1546






ランチですよぉ~
IMG_1548






窓際の席を貸しきりです(^^)
IMG_1549


IMG_1550






キャンパパが乾杯の音頭をとってくれました
IMG_1551






ついでに誕生日のもろQさんから一言
IMG_1552
とりあえずもろQさん、お誕生日おめでと~~~♪






デザート付きですよ(*^_^*)
IMG_1553






食事の後はビンゴ大会です!!
一番で当たるといいなぁ~って思ってたら・・・
IMG_1555






なんとっ\(◎o◎)/!
驚きの9リーチになったのにビリですよ・・・
IMG_1559
父ちゃんに言ったら「俺が行ってたら一番だったのになぁ~」だって






まぁ~でも、アンケートの結果で賞品をもらえたからいっかぁ~
アンケートの内容は、もろQさんのブログへGO!
IMG_1562






ベストドレッサー賞の虎ママ
虎狐が着てるのは手編みのセーターなんですよぉ~
スゴイね!!
IMG_1566






そして、ジャンケン大会
(私、1回目で負けました)
IMG_1567






ガウ家が頼んでくれた誕生日ケーキ♪
ありがとうございますm(__)m
IMG_1571






ワトソン・ルーク、誕生日おめでと~~~(^^♪
IMG_1580






もろQさんも忘れずに!
IMG_1589






美味しそうなケーキだなぁ~
IMG_1592


IMG_1595






モツパパ!
沢山、写真を撮ってくれてありがとうございます!!
IMG_1597






もう!我慢できなぁ~~~~~い!!
IMG_1598






仲良く手を繋いで
IMG_1600






ワトソンとルークは火が消せないので・・・
代わりに、もろQさんがフーとしてくれました(^m^)
IMG_1604






はい!お待ちどうさまでした
IMG_1605






最後の〆は大吉パパです
IMG_1607






祭パパ、寝ちゃった(-_-)zzz
IMG_1610






フロント近くに、ツリーとソリがあったので撮っちゃいました♪
IMG_1614






可愛いく撮れた(*^_^*)
IMG_1620






プレゼント交換で我が家が頂いた物です
今年も祭家からでしたぁ~♪
コギのマグカップ、早速使ってます。
IMG_1634






アンケートの1位の賞品
父ちゃんに貰った物だけど、オヤツは私が食べちゃった(笑)
IMG_1639




主催してくれた、ガウ家!
楽しい会をありがとうございましたぁ~
そして、送り迎えもしてくれて嬉しかったです♪
ガウ父、運転お疲れ様でしたm(__)m








最終更新日  2011.12.28 10:58:46
コメント(2) | コメントを書く
2011.12.27
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も残りわずかですねぇ~

年賀状は昨日出しました!
ギリギリで元旦に届くかな?

大掃除は、ひょんなことから10月頭にやってしまったので大丈夫
後は、30日にお買い物だぁ~
沖縄そばを買って、お肉を買って、その他色々・・・

それと、31日に備えて体調を万全にしておかないとなぁ~(^m^)






12月23日の日記です。
今年で3年目になる「クリスマスパーティー」に参加してきました。

この日は、仕事の父ちゃん・・・

ガウ家が送迎をしてくれましたぁ~(スマホで撮影)
DSC_0041




車に乗り込んだとき、少し父ちゃんが寂しそうでした^^;
そして「良い子にしてるんだぞ!」って・・・
きっと、ワトソンに言ったのよね?
私、いつも良い子だもん(笑)



尻毛を出しながらニコニコしていました(スマホで撮影)
DSC_0043






ランを貸し切りにしてくれましたぁ~
IMG_1489






虎狐もパパが仕事で母子家庭
虎パパのいない隙にストーカーをするワトソン
IMG_1491




動画です
MVI_1492







スカジャンを着て行ったのですが・・・
ぬかるんでいる場所でゴロゴロして汚してしまいました(>_<)
カイつんの洋服を借りちゃいましたぁ~
IMG_1493






パパに抱っこされる、こじこじ
IMG_1495






忘れないうちに集合写真です(^^)
IMG_1505






集まってくれたコギさん達
キャンディ
IMG_1506






ラニモアナ
IMG_1507






モモ(つーくんはママとお留守番でした)
IMG_1508







IMG_1510






(チビ)ロック
IMG_1513






(デカ)ロック
IMG_1514






こじろう
IMG_1515






大吉
IMG_1516






虎狐
IMG_1517






ルーカイ
IMG_1519


IMG_1520






ももなつ
IMG_1521


IMG_1522






充電切れでちゅ~
IMG_1524






でも、オヤツセンサーは24時間稼働中~♪
IMG_1526






ゲームをやりますよぉ~
IMG_1527






ドリブルリレーです
IMG_1528


IMG_1529


IMG_1531


IMG_1532


IMG_1534


IMG_1535


IMG_1536






同じ洋服で8歳コンビということで撮ってくれました♪
IMG_1538






「オヤツ~」と言っていると・・・

祭:マチュを呼んだでちゅか?
祭さんがやってきました(笑)
IMG_1540




【パーティー編】に続きます







最終更新日  2011.12.27 09:21:42
コメント(4) | コメントを書く
2011.12.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ワトソンの誕生日です(^^)

今まで、ケガ等はありましたが・・・
大きな病気になることもなく
元気に過ごしてこれました。

一緒に遊んでくれた、お友達の皆さん
ありがとうございましたぁ~m(__)m
これからもヨロシクおねがいします。





そんなワトソン君、早速プレゼントをもらっちゃいました♪

虎柄で緑のスカジャン!
IMG_1402


IMG_1404






コーギーの置物にチョイ悪グッズや年越しそばなど・・・
IMG_1413



ルーカイ家・日野りん家・ひまわり家・Fuvin家
どうもありがとうございましたぁ~♪
大事に使わせてもらいます!!






可愛いケーキを見つけたので頼んじゃいました
今日アップする為に1日早く配達してもらいました。
ケーキはコチラで頼みました
IMG_1451






Fuvinママからもらった8歳のローソクをつけて
IMG_1458






記念撮影
IMG_1463






見ないように頑張っていますねぇ~
IMG_1464


IMG_1465






とりあえず、上の部分の飾りから
IMG_1469






ワト:良い匂いがするですぅ~~~
IMG_1470






動画もどうぞ!
3本あります。
MVI_1471




よく噛んで食べてます
MVI_1472






躊躇することなく顔もパクリ
MVI_1473










最終更新日  2011.12.22 09:53:04
コメント(14) | コメントを書く

全1287件 (1287件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.