妄想・要望3ープラクティスクラス編ー
これは私見ですが、C21でもっとも長く楽しめる要素は、GPでの対戦です。(言い換えると、C21がユーザーを長くつなぎとめるためには、GP関連の改良を重視するのが効果的と思われます。) たしかに新しい戦場やボスキャラが増えれば、プレイヤーは喜びます。そこに新しいステップ、戦術の探求やロボ組み立ての試行錯誤を見つけるからです。ただ、そこに出てくる相手ロボが ルーチン制御である限り、多くのプレイヤーは2回目以降を繰り返しと感じ、さらに何度も繰り返しを続けていくと飽きてしまうのです。これに対して、GPでロボを動かしているのは人間です。単調な動きだけでは、すぐ先を読まれてしまいます。毎回同じ機体で勝ち続けていれば、それに対応する装備のロボも増えていくことでしょう。GPにいけば、常に新鮮な緊張感ある戦いができるのです。 ーーーーーーー長い前置きは止めて、ここから妄想ーーーーーーーー短時間でも楽しめて、飽きがこない、良いことづくめのGPですが、新規の人が、その輪に入るには障壁があるとも言われています。すなわち、1,素人の組んだロボでは、がんばっても勝てない 2,GPに慣れる前の段階で無駄に負け数がふえるのが嫌だ というものです。これらには、A,攻略ページに載っている設計図を参考にする 2,同じくらいの強さの相手をみつけて勝負を挑む などの現実的な解決策もあります。 が、本ブログでは、GPプラクティスクラスを提案します。当該クラスでは、使用できる機体はLv10標準装備のフログランダーに限られ、また、その戦績は公式ランキングに反映されません。これにより、新規ユーザーは納得のいくまで対人戦の練習をおこなうことができ、練習の不要なユーザーにも純粋に操作技能による勝負ができるようになるのです。用途の広がったGPにはユーザーが増え、それに伴いGP関連のMt消費も・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 早くも正月ボケで日本語が怪しくなってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ P.S.プラクティスクラスでも戦績が残ったほうが、他のクラスに移行しやすいかなとか少し思いました。