247079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供や演奏など日々の記録

子供や演奏など日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ドキュメンタリ:ア… ピカルディの三度THさん

momoexpress デイリ… momoexpressさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
Ensemble Arpege Ensemble Arpegeさん

プロフィール

かぷりす

かぷりす

カテゴリ

コメント新着

 坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
 かぷりす@ Re[1]:産まれた!(01/14) THさん ありがとうございます! 帰国…

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

ニューストピックス

2004年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社で部長から重大発表とやらがあった。これから4ヶ月間にうちの部署(約100人)から50人を別の部署に異動させる予定とのこと。他社との価格競争に負けて、仕事が全然取れなかったかららしい。この調子で行くと、育休明けには部署ごとなくなってそうだ。もしかしたら会社ごとないかも。



自宅でラジオで英語の勉強をしようと思ったが、電波が入らない。羽田空港の近くだからか?

仕方がないので会社で録音しようと思い、先日、TalkMasterを購入した。語学学習用ラジオICレコーダー。ビッグカメラに行ってもAMラジオが録音できるタイマーつきICレコーダーがなかったので、ここから購入した。

早速会社の自分の席で試す。が、聴こえない。ん~、どうしようと思い、窓際に行ってみると、聴こえてきた。そうか、窓際じゃないと電波入らないんだ。

タイマーをセットして、窓際に置いておく。録音が終わって、データを PC に移し、聴いた。おお、よく録れてる。

会社帰りにも聴きながら帰る。家に帰ってふと思った。もしかして、窓際なら入るんじゃ?

ラジオにして、窓に近づくと聴こえてきた。でも雑音が多い。家の中ではだめなようだ。玄関を開けると、よく聴こえるようになった。玄関の外で録音するのはちょっと厳しいかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月20日 00時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X