5431710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄人騎士。鉄 パワーランド(*^ω^*)

鉄人騎士。鉄 パワーランド(*^ω^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鉄人騎士。

鉄人騎士。

コメント新着

鉄人騎士。@ Re:#都電 9000形 & 7700形 in 飛鳥山 2024年🌸桜ラストラン(04/14) ☆シャク返せでごんす01さん。😍 はい!確…
鉄人騎士。@ Re:#芝山鉄道・京成 3500形 方向幕回し in 京成成田駅(04/12) ☆シャク返せでごんす01さん。😍 はい!昔…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

ガラホで「白帯ラッ… New! こたつねこ01さん

101系関西線(そ… New! シャク返せでごんす01さん

ソフトウェアアップ… shigechan2008さん

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2015年01月11日
XML
テーマ:鉄道(21802)
カテゴリ:銚子電鉄
銚子電鉄「デハ1002」 さよなら運転

銚子電鉄「デハ1002」 さよなら運転2

銚子電鉄「デハ1002」 さよなら運転3

1月10日、9時半頃出撃 した物の 時刻も調べず
電車に乗り 乗りかえ接続の タイミングも悪くしょんぼり
13時頃に 銚子駅に到着!

銚子電鉄 乗り換えはすぐに 元京王のグリーン電車
で、犬吠埼灯台の見える 定番の 目的地へ、あっかんべー
結局、この近辺で 最終運転まで 撮影しました手書きハートカメラカメラカメラ
16時過ぎの 太陽が おちる頃には ほとんど鉄も
撤退 状態でしたが 最後の 1往復は 数人程度でしたうっしっし

それを撮って 次の元京王のグリーン電車に乗って
終点の 外川に行って 撮影して その次の電車に
乗って 帰ろうかなと 思いきや この時間からは
1時間 待ちでした.しょんぼり
この日は風も強く 快晴ながら 寒い 日でした涙ぽろり

1時間待って 18時頃の 電車で 銚子行きに
途中JRの 接続時間を調べたら 乗り換えに
3分程度しかなく 焦りましたが JRの電車が
ぎりぎりまで 銚子電鉄側に 止まっているので
楽勝でした目がハート

18時半頃の電車で 2時間半も かかり
9時過ぎに 家にたどりつきましたわからん

今回の引退する デハ1002は 東京メトロ丸の内線
に走ってた 電車で 車体を 小さく 改造して
走行方式も パンタグラフから 電気を送り込む
一般的な 方式に 改造して 運転されてきました

1959年製造で1994年に導入され 最終的には
丸の内線の塗装に 復元されて 走り続けてきました

導入後、20年足らずの 引退で 解体は 残念ですが涙ぽろり
今後も ほかの車両で 頑張って欲しいと
思う今日この頃です。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月11日 06時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[銚子電鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.