|
テーマ:鉄道(21802)
カテゴリ:銚子電鉄
1月10日、9時半頃出撃 した物の 時刻も調べず 電車に乗り 乗りかえ接続の タイミングも悪く 13時頃に 銚子駅に到着! 銚子電鉄 乗り換えはすぐに 元京王のグリーン電車 で、犬吠埼灯台の見える 定番の 目的地へ、 結局、この近辺で 最終運転まで 撮影しました 16時過ぎの 太陽が おちる頃には ほとんど鉄も 撤退 状態でしたが 最後の 1往復は 数人程度でした それを撮って 次の元京王のグリーン電車に乗って 終点の 外川に行って 撮影して その次の電車に 乗って 帰ろうかなと 思いきや この時間からは 1時間 待ちでした. この日は風も強く 快晴ながら 寒い 日でした 1時間待って 18時頃の 電車で 銚子行きに 途中JRの 接続時間を調べたら 乗り換えに 3分程度しかなく 焦りましたが JRの電車が ぎりぎりまで 銚子電鉄側に 止まっているので 楽勝でした 18時半頃の電車で 2時間半も かかり 9時過ぎに 家にたどりつきました 今回の引退する デハ1002は 東京メトロ丸の内線 に走ってた 電車で 車体を 小さく 改造して 走行方式も パンタグラフから 電気を送り込む 一般的な 方式に 改造して 運転されてきました 1959年製造で1994年に導入され 最終的には 丸の内線の塗装に 復元されて 走り続けてきました 導入後、20年足らずの 引退で 解体は 残念ですが 今後も ほかの車両で 頑張って欲しいと 思う今日この頃です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015年01月11日 06時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[銚子電鉄] カテゴリの最新記事
|