|
テーマ:鉄道(21835)
カテゴリ:鉄道全般
2月25日、先日 知り合いが 逗子から甲種が有るらしいと聞いたので ダメもとで 行ったら無しでした まぁ 無しでも 近辺の 踊り子も有るので 川崎駅に 185系 特急「踊り子」号15連 東京行きが 来ました 185系 無き後も残るシンボルタワー? 古い跨線橋と 南武線のコラボ 数分停車で発車して行きました その後 南武線から武蔵小杉駅で相鉄に 相鉄12000系を期待するも乗る電車は JR E233系普通でした 発車して鶴見機関区付近を行くと 珍しく国鉄色EF65 2089牽引 石灰ホキが到着 ガラガラの車内から編成も撮れる 状況でしたが うっかり見る鉄に... しかも 今日が石灰ホキ最終日と後で知り 今後を予定にしただけに残念... そして長い地下トンネルを出て 横浜羽沢貨物駅付近を過ぎ 途中 横浜方面からの急行に 抜かされながら かしわ台駅に 偶然にも 前回甲種で撮った 12000系6編成の試運転が停車中で 後ろ側?なので 横浜方面に行くと 思いきや 保線の運転手が乗り 前方ライトが点灯して車庫入れでした(笑 その後 隣の終点 海老名駅に行き 特急 新宿行きに乗るも これまたJR E233系でした やはり新宿方面は 隣の小田急と一緒なので 混まず 横浜方面乗り換え駅でガラガラに 武蔵小杉駅で 横須賀線直通で帰りました 10数年ぶり?の相鉄沿線は面影も無く 車両も近代的でした 今後はラッピング車両に期待する 今日 この頃です。(^_^)v^^。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[鉄道全般] カテゴリの最新記事
|