|
テーマ:鉄道(21841)
カテゴリ:検測車両
2020年8月22日、 交検 邪魔チキが来る13時55分頃を 目当てに 炎天下地元鉄 しかし DE10 1752単機でした いつも有る邪魔ホキが移動して有り その単機が 普段は無い 邪魔ホキを牽引 入れ換えして もうけ物でした(笑 その後 EF64 1015牽引 鹿島貨物の 到着と単機機回しだけ撮り 俯瞰場所に移動 そして 夕方のチキ工臨ダイヤ 16時15分頃にレール搭載訓練を終えた キヤE195系LT-1ロングレール 搭載用編成が来ました この場所は 初走行で レール搭載無しも 貴重かなと それから戻り 色々撮影 製造版を見ると 令和では無く 平成29年 日本車輌製造でした 発車は 20時過ぎなので早々と撤収(笑 電気機関車牽引の ロングチキ工臨は 停車中は静かでしたが この車両は全車両共々が エンジン音でうるさく 排気ガスも撒き散らし 令和の時代に 相応しくない迷惑物 東なら せめてハイブリッド バージョンが理想的かと(笑 次回の試運転にも注目する 今日この頃です。(^_^)v^^。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[検測車両] カテゴリの最新記事
編成全体でエンジン音だったら・・煩いですね(^0^;
環境を考えたらDE10&チキの方が上かと? でも先頭車両からレールが取り出せるようなので~作業性ではキヤですかね(^0^; 今後はキヤが主になってきそうですね(^0^) (2020年08月23日 22時56分45秒)
☆こたつねこ01さん。
はい!中間にも 数両 動力車両が 有るので 付近全体的にうるさく😖 排気ガスも 風の流れで向かって 来ます😬 DE10なら 釜だけですから 環境的には DE10が軍配(笑😻 そうですよね キヤは レールの積み降ろしが 作業性に優れて😳 しかも 前進行進共々走れるので 入れ換え作業も 便利ですよね🤪(^_^)v^^。😍 (2020年08月24日 04時02分15秒) |