072061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

CADDISのブログ

全132件 (132件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

2013年03月26日
XML
カテゴリ:全体
楽天ブログの容量がいっぱいになったのでこちらに引っ越しました。

http://ameblo.jp/caddisffspey/





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年03月26日 14時54分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年03月20日
カテゴリ:全体
週末の釣りは鯖のみで写真はありません。
川は連日の晴天と強風で雪代が入ってきて少し増水気味です。
海にも少し影響があるのかもしれません。

暫くは厳しい釣りが続きそうです。

特に知識はないのですが、暇なのでドライブがてら、眼目山立山寺(めっかさん、りゅうせんじ)に行ってきました。


栂(トガ)の並木
20130316 008_R.jpg

本堂
20130316 004_R.jpg
20130316 003_R.jpg
20130316 001_R.jpg

石佛観音像
20130316 002_R.jpg

千手千眼観自在菩薩
20130316 007_R.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年03月20日 14時41分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年03月14日
カテゴリ:ボート釣り
週末になると海が荒れて、3週間ほど海に出れていませんでした。
今回は思い切って、平日釣行をしてみました。
朝はものすごく寒かったけど、10時を過ぎると暑いくらいでした。
終日、晴天で波も静かで、あとは魚を釣るだけです。

サバの猛攻を回避してなんとかカサゴをGET

暫く、当たりはなかったのですが、久しぶりに竿を曲げたのは40cm弱のアラでした。
初のアラです。

その後、またまた竿が曲がりました。
さっきのよりも竿が曲がってます。
アラのダブルでした。1つは40cmを超えるサイズです。

終了間際にも同じくらいのアラを釣り、会社を休んだ甲斐がありました・・・

立山連峰も綺麗でした。
1363073549430.jpg

初のアラ
1363073546172.jpg

もう1つアラ
1363073568021.jpg

高級魚だけあって美味すぎです。
特にシャブシャブが最高です。
NCM_0257-1.jpg

次はもっと大きいのを釣りたい・・・







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年03月18日 14時09分16秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年02月25日
カテゴリ:全体
先週末は久しぶりに釣りはなし。

釣れた魚はいつも刺身か塩焼き、アラ汁たまにコブ〆と味噌焼きにしたりしてます。
飽きてきたわけではないですが、バリエーションがあったらと思って、ネットで調べてみると、冷蔵庫でできる干物なるものがありました。
ピチットシートに包んで一晩冷蔵庫に入れておくだけでできるそうです。
近くのスーパーを廻ってみましたが、何処にも売ってなさそうなので、取りあえずネットで買ってみました。

週末には届いていましたが、肝心のお魚がないので今回は魚の駅に買いに行きました。
干物に向いてそうな魚はあまりなさそうでしたが、ホッケに似たアイナメを2匹購入。

2m級のおいぼ(イシナギ)が揚がったとのことで切り身で売ってました。
刺身にして皮も湯通しすれば美味しいとのことなのでこれも購入。
(すごく美味しかったです。もう一パック買えば良かった・・・)

他にも何かないかと見て回るとオニカサゴがいました。
値段を見ると隣の普通のカサゴと同じ値段。
40cm弱のオニカサゴが1,360円、こんなに安かったっけ・・・?
最近、釣ってないのでこれも購入。

これだけ買って2,800円也。船代を考えると安いですね・・・

20130224 001-1.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年02月25日 19時24分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年02月20日
カテゴリ:ボート釣り
日曜日は、またボート釣りに行ってきました。
天気も良くて、波も静かで釣り人には良い条件でしたが、お魚の方はあまり良い条件では無かったようです。
最初は反応がなく、暫くすると時合いだったのかバタバタと釣れ、最後は潮が動かず全く反応がありませんでした。

このアマダイは塩焼き用です。
20130220 001.jpg

このアマダイはコブ〆にしました。
アマダイはウロコを取るのが大変ですが、最近はだいぶん慣れてきました。
でも、もう少し上手く捌けるようになりたいですね。
頭はアラ汁です。
20130220 002.jpg

夜は大沢野の春日温泉ウインディに行ってきました。
20130220 004.jpg
20130220 005.jpg
20130220 003.jpg

いつの間にか、犀川が解禁してますね。すっかり忘れていました。
そろそろフライも巻かないと・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年02月20日 19時10分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年02月12日
カテゴリ:ボート釣り
連休の中日にボート釣りに行きましたが、吹雪でとても辛かったです。
ウスメバルとアマダイが1匹つづ釣れただけでした。

20130210 005.jpg



その日の夕方、利賀そば祭りに行きました。
夜19時からの花火を見に行ったのですが、たくさん人が来てました。

20130210 014.jpg

20130210 013.jpg

20130210 006.jpg

20130210 017.jpg

20130210 010.jpg

20130210 015.jpg

20130210 016.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年02月12日 11時37分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月31日
カテゴリ:全体
最近、温泉巡りが地味にマイブームです。
大岩不動の湯は2回目です。
洗い場は6人が座れるだけの小さな温泉ですが、お気に入りです。

20130127 003-1.jpg

イルミネーションも綺麗でした。
20130127 001-1.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年01月31日 08時53分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月21日
カテゴリ:ボート釣り
台湾から帰ってきてから次の日、今年の初釣りでした。
昨年の11月くらいからの船釣りは会社の元先輩の船に乗せてもらってます。
なんでも有りなのですごく楽ちんです。

1月5日の釣行
先輩はジギング、50cm~60cmのヒラマサが釣れてました。
僕は電動リールを使ったエサ釣りで、アマダイとカレイでした。
(ジギングもやりましたが40cmのヒラマサでした・・・)
20130105-1.jpg
帰ってきてから体の調子が・・・39度の熱が出てました。
正月から台湾旅行と釣りで遊び過ぎたのかもしれません・・・
結局、月曜日も休んで10連休となりました。

1月20日の釣行
今日も先輩と2人で出船
ウィリーでアジ、サバを狙いますがなかなか釣れません。
先輩がなんとかアジを釣ったところで僕はアマダイ狙いに切り替えます。
その後はぽつぽつと釣れました。
20130120-1.jpg

電動リールをメンテナンスに出したので暫くはジギングとタイラバかな・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年01月21日 18時37分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月13日
カテゴリ:全体
今年の正月は台湾に行ってました。

元旦の19:30発台湾行きの飛行機に乗って行ってきました。



龍山寺
001_R.JPG

小龍包
002_R.JPG

台北101
003_R.JPG

忠烈祠
004_R.JPG

故宮博物院
005_R.JPG

天燈
006_R.JPG

九份の町
007_R.JPG

野柳地質公園
008_R.JPG

行天宮
009_R.JPG

中正紀念堂
010_R.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年01月13日 23時46分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年12月31日
カテゴリ:全体
謹賀新年
明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。
P1010240_R.JPG
称名滝





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年01月01日 00時08分06秒
コメント(2) | コメントを書く

全132件 (132件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

わいるど・ちゃいるど mike_yokoyokoさん

コメント新着

 ヴィトン 財布@ yilnigio@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
 CADDISFLY@ Re[1]:謹賀新年(12/31) ありゃ!50肩ですか? あまり無理はされま…
 ひらめき爺@ Re:謹賀新年(12/31) 苦労の甲斐あっての画像の景色でしょうね…
 グッチ 通販@ rsebdjbfbqf@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 CADDISFLY@ Re:羨ましい・・・(07/14) シャクイワナさん サーフでルアーやっ…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

ランキング市場

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.