191157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こひつじ的生活~羊毛フェルトで作る小さな世界

こひつじ的生活~羊毛フェルトで作る小さな世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kohitsuji4358

kohitsuji4358

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

センイルのジュンギ… New! shower51さん

2007.08.04
XML
カテゴリ:
    さるすべりの花


    いつの間にか、公園の向こう側に鮮やかなピンクのかたまりが揺れていました。

    多分、この木は サルスベリ・・?

    こんな風に毎年咲いていたかしら・・?

    記憶が定かではなくて、突然現れた魔法のようにも見えました。

    
    鮮やかなピンクの花を見て、まず思いだしたのは

    梨木香歩「家守綺譚」。

    梨木さんの描く世界は、いつも異界と現実の世界が自由に行き来していて、

    それがあまりにも自然で、読んでいてとても不思議な気持ちになります。


    「家守綺譚」の最初のお話には、主人公に恋心を抱く「サルスベリの木」が出てきま

    す。

    つるつるの木肌が気持ちよくて、撫でてやっていたのがいけなかったらしい・・笑

    ちょっと艶かしくて、可愛らしい、サルスベリ。

    8月の空に似合うピンクの乙女です。

    
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.05 01:59:41



© Rakuten Group, Inc.