748667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ca et la つれづれ Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space





2006/10/12
XML
カテゴリ:育児
行ってきましたー、一ヶ月検診。
ミミ、かなり大きくなってます(笑)

体重 4800g(出生時 3620g 1180g増加)
身長  58cm(出生時 50.5cm 7.5cm増加)
胸囲  37cm(出生時 34cm)
頭囲  37cm(出生時 33cm)

一日平均 36g増加
栄養状態 母乳(週に1~2回ミルク補充程度)

母乳でこれだけ大きくなってれば充分足りてるってことよねぇ~~(^▽^笑)
それにしても、身長の伸びにびっくりだわぁー。
ほにゃは55cmで生まれて、一ヶ月検診では58.5cmなのでそんなに伸びてなかったもの…。

ミミはというと、検診の間も検診が終わってからも、終始ご機嫌でした。
交代でママとパパに抱っこされてたからねー。
ほにゃも一緒についてきたけど、プレールームで積み木をして遊んで待っていました。
σ(^^ゞがトイレに行くときと帰り際との二回「ダダ」でトイレへ行ったけどね(笑)

一旦帰宅してミミのおむつ交換やほにゃのおやつを済ませてから、再び出かけましたー。
何しろ明日までジャスコが「中日ドラゴンズ優勝セール」で衣料品が20%びきなので。
パパの実家でご飯を食べることも多くなったため、ロングエプロンを購入なのでした~。
赤ちゃんの城 ロングエプロン
長いすそをテーブルの上に乗せてお皿で押さえると、
食べこぼしをしっかりキャッチします。


ジャスコへ行く前にヨークベニマルにも寄ったんだけど、品物があるかないかのチェックだけだったのでほにゃはパパの抱っこ&カートで強制連行されてて、ちょっとご機嫌斜めでした(y_y;)
ジャスコへついたのが11:45過ぎだったので、久々に外食をしました。
行ったことがない蕎麦&うどんのお店へ。まぁ普通~~の味でした。
ほにゃもしっかり食べましたが、足りなかったかな?(・_・)

カートに乗せられて買い物だったけど、本屋で「げんき」を、食料品売り場で野菜ジュースを買ってそのままカートで飲みながらウロウロしていたら、大人しくしてましたよ(爆)
食べ物が一番効果あるみたい(^-^;)

帰宅後はミミはおっぱいを飲んで熟睡体勢に。
ほにゃはパパとお出かけ&実家お泊りのため、着替えの準備をして再び出かけましたー。
車の中で昼寝したかな(^-^;)
夜はパパの職場仲間で芋煮会をするそうで、ちびっこ盛りだくさんだから連れて行くそうです。
ちゃんと寝られるか心配<興奮しすぎるかも…。でも、遊んで疲れたら爆睡?!

ミミは現在爆睡中です~。
今日から大人のお風呂で一緒に入れるので、風呂掃除してきま~~す。
 0929祭5スヤスヤバス
スヤスヤバス。
大人のお風呂に浮かべて使います。これがあると楽チン♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/12 04:42:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Profile

Himeママ

Himeママ

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
ま??のひまつぶし ま??さん
そだてる そだつ ☆じゅん☆彡さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
優しいココロ ★みっちーさん
やってもーた きゅぴまま★11さん
のんびりごろごろ・… ホーリー1117さん
♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん
野ウサギの奮闘記 ☆野ウサギ☆さん

Comments

 じぐろ@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 無事解約できました。 ありがとうございま…
 ちーお@ 2013年4月現在 私も092のほうから解約させていただきまし…
 たくちー@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 楽天のホームページでは解約方法が解りに…
 ありがとう@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 解約しようと思ってこちらのページにたど…
 とんちゃん@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 「2#ご登録情報照会・変更」→「3#」 で…
 あいさん@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) すんなり解約できました。 情報提供ありが…
 みいちゃん@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) やはりカードはいきはよいよい帰りは怖い…
 yakei@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 楽天は最悪でした 楽天カード、etcカード…
 西嶌誠二@ Re:楽天は、最悪でした。(02/01) まさやんさん > 新規登録キャンペーンで…
 わおお@ Re:楽天カード&ETCカード、解約の仕方(02/01) 楽天カードを解約したくて、こちらの記事…

© Rakuten Group, Inc.