061304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

大好きだらけ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

わくわくぱぴぷっぺ papipu-001さん
ideal castle □■vivi■□さん

コメント新着

まぴぶー@ ローズさんへ お久しぶりです。 お化け屋敷は、今まで…
ローズ@ お久しぶりです。 まぴぶーさん、こんばんは。 愛ちゃん、…
まぴぶー@ papiさんへ 行動範囲・・・いきなり広くなりました(…
まぴぶー@ viviさんへ それぞれの家のルールが違うもんね。 う…
□■vivi■□@ こんにちわーw あー。分かるー! それぞれのぉ家によっ…

フリーページ

ニューストピックス

全275件 (275件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 28 >

2010年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログをお引越することにしました。

新しいブログは↓↓↓

daisuki darake


よかった又遊びに来てくださいね。待ってます!!







最終更新日  2010年05月23日 18時19分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年05月17日
カテゴリ:お出かけ
またまたブログ放置してました。
今更ですが、GWの事を書き残しておこうと・・・。

3日(月)は、清水町の健康の森という所に行ってました。
お弁当持って、ピクニックがてら、芝生広場や遊具で遊ばせました。
001.jpg003.jpg004.jpg

ピクニックの後は、お気に入りの雑貨屋さんに行って、欲しかった「ブリキのジョーロ」を買ってもらいました。旦那サマありがとう♪

4日は、仕事↓

5日(水)は、滋賀県の風車村へ。
色とりどりのお花を見たり、釣りしたり、お散歩したり・・・♪
015.jpg018.jpg

ノースポールが1鉢100円で売ってたので、4鉢買ったら1鉢サービスしてもらいました。
早速実家にもあげて、花壇に植えました。
植えた頃は、元気いっぱいのお花だったのに、最近しおれ気味でちょっと心配。

最近、ガーデニングに興味が出てきた私。
ガーデニングと威張って呼べるほどではないのですが、ちょこちょこと花壇やプランターにお花を植えてます。

色とりどりのお花が咲いてるのを見ると、とっても癒されますね。私ツカレテルんだろうか・・・(笑)また写真UPしまーす。







最終更新日  2010年05月17日 15時13分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年05月03日
カテゴリ:お出かけ
連休初日の1日(土)は、私も旦那も仕事だったので、愛は実家でみてもらってました。

昨日2日(日)は、朝からベランダの掃除。(愛にとっては水遊び(笑))
午後からは、原子力の科学館アットホームという所へ行ってきました。

まずは、お目当ての「おしゃれなバッグ作り」のブースへ。
偶然、幼稚園の時のお友達のMちゃん家族に会って、ちょうど席も空いていたので一緒に作ることに。

003.jpg

018.jpg

バッグ兼ティッシュボックスです。

その後は、実験ラリーに参加して、調べたりスタンプ押したりして、景品ゲット。(かなりしょぼい(笑))

お化け屋敷(3Dめがねをかけたホラー館)にも入りました。
実は、愛はお化け屋敷初体験。怖がりさんなので、今までは入ることが出来なかったのですが、今回はお友達も一緒なので、なんとか入る事が出来たのですが・・・・。
お友達に手をひかれて入ったはいいですが、ゆっくりゆっくり進みながら、もう途中になったら「あぁ~帰りたい!!!」骸骨の絵や、大きな音にびっくりして、出口を出た頃にはちょい泣き(笑)
原子力科学館のお化け屋敷なので、普通のよりはかなり簡素に出来ていて、怖さレベルもかなり低いと思うのですが・・・(笑)


その後、外の遊具へ放牧(笑)
Mちゃんは、幼稚園の頃とっても仲良くしてもらってたお友達で、2人手をつないで仲良く遊んでました。

006.jpg
一緒に付いててくれたMちゃんのお兄ちゃんありがとね。

夜は、叔母と祖母が着ていたので、両親や妹、旦那も合流してお食事へ。

015.jpg

入学祝いも頂き、おいしいご飯も食べれて、大満足。

その食事処のお孫さんが愛と同じクラスに居る事がわかって、世間って狭いわぁ・・・。

遊んで食べて、いい休日になりました。

私は、今日1日でかなり日焼けした感じ↓
肌が突っ張って突っ張って・・・(涙)

そして、今日はお弁当持ってピクニックに行ってきます。
日焼け対策しっかりしなきゃね。







最終更新日  2010年05月04日 05時54分25秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年04月30日
カテゴリ:小学校
もう寝ないといけない時間なんだけど、愛と一緒にしばらく寝てたので、目がさえてる!!

昨日、帰宅した愛。

「ひかりちゃんと遊ぶ約束したんだー!!公園で待ち合わせしたから、行ってくるね!!」

それはいいんだけど、公園ってどこの公園よ??

家の近くに2つあるんだけど・・・。

しかも自転車で行くって言うし。

ひかりちゃんのお家は、同じ町内で、徒歩5分もかからない場所なんだけど、一人で自転車で行くにはちょっと危ない。

・・・なので、私も一緒に着いて行くことに。

案の定、公園に着いてしばらくしても、ひかりちゃんは来ない・・・。

10分程待って、もう一つの公園に行ったら、ひかりちゃん一人でブランコしてました(笑)


愛は、走ってかけよって、2人で仲良くブランコしてました。


でも、なにせ1年生。自転車が気になって、私は公園まわりをうろうろ・・・。

しばらくして公園に戻ってみたら、愛たちの自転車はなく、公園前のひかりちゃんのお家で遊んでるみたい。


仕方なく、家に戻ったら、今度は2人がうちに遊びに来てました。

それはいいんだけど・・・・やっぱり自転車でうろうろは危ないよね。

ひかりちゃんが帰宅する時は、私も一緒に自転車に乗って送りました。

幼稚園の時は、親が送り迎えして遊ぶって感じだったので、こういう場合どうしていいのかわからなくて・・・。

「ヘルメット被って行きなさい!!」って言ったって、言う事聞かないし。
これからは、歩いて遊びに行かせようと思ってるんだけど、どうなんだろ??


今日遊んだお友達は、学校に入ってから新しく出来たお友達。
愛も、いろんなお友達と仲良くなろうと頑張ってるんだね・・と嬉しくなりました。


さて、GWですね。
うちは、旦那も私もちょこちょこ仕事なので、特に予定はありません。
天気もよさそうなので、お弁当持って、外遊びしに行くぐらいかな。
個人的には、京都の梅小路公園に行きたいのと、ショッピングしたいなーと思うんだけど、ちょっと無理そうなので・・・。
夏用のサンダルも欲しいし、スパンコールのバッグも欲しいし、ガーデニング雑貨も気になるし・・・・物欲がなかなか修まらないので、買物行かない方がお財布の為かも(笑)






最終更新日  2010年05月01日 00時55分05秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年04月26日
カテゴリ:お気に入り
お久しぶりのブログ更新です。

愛は、小学校頑張ってます。
元気よく登校し、学校でも楽しく過ごしているようです。
なによりです。

タイトルの「強いなぁ」は、お花の事です。

うちの強い子ちゃんはコチラ↓↓↓
005.jpg006.jpg

去年、ヤフオクで種を買った「ワイルドアイビー」。

プランターに植えてたのですが、種が飛んで飛んで、今では玄関の脇や、家の周り、お隣との境界ブロックの所や、花壇の隅っこまで、いろんな所から顔を出してます。
葉っぱも可愛いのですが、お花も可愛い♪

確か、去年の秋に増えすぎたので、古くて茎が細くなったのを抜いたんだけど、それでもワサワサ増えてます。

このままじゃ、多分お隣さんの庭に飛んでっちゃうなぁ・・・(笑)どうしよ?!


このほかにも、いろんなお花の種を植えました。
ベルフラワーやひまわり、はなな等。

007.jpg

「はなな」が、早々に芽を出してきてて、とっても可愛いです。
強く大きくなあれ!!

調子に乗って、たくさん植えちゃったなぁ・・・。
肥料も何もやらずに、手入れもせずに(方法も知らないし)、ただ植えるだけなので、旦那には「お花が可哀想( ̄m ̄)」なんて言われてますが・・・。
幼稚園の年長の時に、愛が植えたチューリップも見事に枯れてるし(泣)
「みんなが1年生になる頃に、キレイなチューリップが咲くといいね!!」とか先生が言ってたとか・・・・そんな記憶があるのですが、見事撃沈( ̄○ ̄)

他のお花も綺麗に咲いてくれるといいなぁ・・・。

春って、なんだか慌しくてあんまり好きではないのですが、お花見てると「春もいいなぁ」って思いますね!






最終更新日  2010年04月26日 22時05分24秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年04月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピカピカの1年生になった愛、毎日元気に登校し、学校でも頑張ってるようです。

登校班は、新1年生は愛ひとり。
ほとんど男の子ばかりのグループですが、女の子には優しいタイプの男の子が多いので、ちょっと安心だったりします(笑)
今日は、学校に着く直前に転んでしまったようですが、班長さんや4年生の女の子が「大丈夫??」って声かけてくれて嬉しかったようでした。

授業も楽しい様子(今の所?(笑))


「今日、新しいお友達出来た!!」って自慢げです(笑)

給食も、ギリギリだけど間に合って食べれてる様子。
なんせ、年少・年中の時は、給食がネックになって、行き渋った時期もあったなぁ・・・。
今日は、フルーツポンチのナタデココに苦労したみたいだけど。。。(おいしいのにね)
なんでも、ナタデココを食べると、歯が痛くなるそうで・・・プププ・・・(笑)

昨日から、給食がはじまったのですが、帰宅して宿題してスイミング行って・・・・帰ってきたら疲れて眠い様子でした。お疲れさま・・・。頑張ったね。


愛が、学校に行くようになって、幼稚園の様に送り迎えしなくなって、私も若干ですが時間に余裕が出来ました。
まぁ、帰宅してからは宿題見たり、子供チャレンジしたり、習い事行ったり、それなりに忙しいですが・・・。

順調な小学校生活を送り始めたというのに、私の気分はふさぎがち。
なんでかな??
生理前で情緒不安定なのかな??
なんだか心がそわそわ落ち着かなくて、どこかで大泣きしたい気分です。
ストレスたまってるのかな・・・。






最終更新日  2010年04月16日 22時38分14秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年04月11日
カテゴリ:小学校
4/6(火)暖かないいお天気の中、入学式がありました。

早目に行って、クラスを確認。一番仲良しなAちゃんと同じクラスになり、親子共一安心。

008.jpg

卒園を悲しがってた愛ですが、心機一転頑張ってほしいです。
私も愛も1年生。何かあっても、長~い目で見守っていきたいと思います。

翌日から、初集団登校。
小雨まじりのお天気だったので、早速カッパ着用。
「どうなるかなぁ・・・」と心配してたのですが、ランドセルしょって歩いていきました。

昨日は、地区こども会の「1年生を迎える会」
1年生と6年生の子供だけが参加なので、会場まで送り届けた後、私は帰宅しました。
会場着いたら、6年生ばかりでまだ1年生は着ていない様子。
愛は、途端に不安げになって「ここでするの??」と、戸惑ってる様子。
役員さんが、温かく迎えてくれ、中に入った愛。
帰りながら様子をみていたら、同じクラスになった女の子を見つけて、遠慮がちに一緒にフリスビーして遊んでました。

「~迎える会」では、いす取りゲームしたり、ビンゴゲームしたり・・・。
ビンゴゲームでは、6年生の子が「もうすぐ揃うね!」とか優しく面倒みてくれたようです。
先着5名が賞品をもらえるとの事で、愛は3番目に揃ったので、見事景品GET!!

「愛、揃ったから「びんぼう!!」って言ったんだよ!!」(爆)

ビンゴゲームの事、「びんぼうゲーム」って思ってたらしいです(笑)


午後からは、実母と妹と一緒に花見に行ってました。
022.jpg023.jpg020.jpg

これ全部、愛が撮った写真。なかなか上手く撮れてます。
「なんじゃこれ??」っていう写真も多かった(ほとんど?)ですけど(笑)






最終更新日  2010年04月11日 08時22分11秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年04月04日
カテゴリ:片付け
誕生日プレゼントに買ってもらった「多段チェスト」が3月末に届いたので、リビングをちょっと模様替えしました。

模様替え前の写真を残してないのですが、数年前に通販で買った木の収納棚を2階の寝室に移動して、家具のアラモードさんの多段チェストを置きました。

014.jpg

このチェスト、アウトレット品ということで、ちょっとガタつきがあったりしたのですが、さほど気にならない程度で、思ったよりたくさん収納出来るんです。
愛に、数段取られましたが(笑)、文具や祝儀袋、学校や習い事の書類等、分類して収納する事が出来ました。

そして、昨日は念願のカインズホームに行ってきたのですが、ファイルボックスを買ってきました。
013.jpg

ここには、パソコン関係の書類や、愛の進研ゼミのドリルを入れる予定です。あとは何入れようかナァ・・・。

白グッズが増えて、部屋がスッキリしましたo(*^▽^*)o~♪

スッキリしたとはいえ、床にはシルバニアのおもちゃが転がってたり、絵本やお絵かきした紙が散らばってたり・・・放っておくとすぐ散らかるのが悩みですけどね。


カインズホームでは、他にも欲しいものがあったのですが、ファイルボックスだけで我慢!

旦那は財布を買い、愛は小学校へ履いていくシューズと以前から欲しがってた竹馬を買いました。
008.jpg

帰宅してすぐに竹馬に乗って遊んでたのですが、結構上手く乗れてました。クヤシイ・・・(  ̄っ ̄)








最終更新日  2010年04月04日 17時50分58秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年03月31日
カテゴリ:幼稚園
お久しぶりです。

卒園の寂しさを引きずりながら春休みに入った・・・と思ったら、もう4月ですね。
ほんと月日が経つのは早いなぁ・・・・。

幼稚園は卒園しましたが、春休みに入っても、愛は幼稚園に行っています。

・・・というのも、幼稚園主催のスプリングスクールに参加しているので、水族館に行ったり、お菓子の家を作ったり、明日はキャラクター弁当を作るそうで・・・(笑)

小学生になっても、スプリングスクールには参加出来るので、親子共に嬉しい事です。

005.jpg

これは「お菓子の家」の作品。写真を撮った後、2人で完食いたしました。


今週月曜日からの3日間は、スイミングスクールの体験教室に行ってました。

体験期間終了までに入会すると特典があったり、友達どおしで入会すると入会金無料になったり・・・・と、これに踊らされたわけではないのですが、まんまと(笑)入会しました。

水を怖がることはないのですが、顔をつけたりは嫌がる愛。
泳げるようになるまでは時間がかかりそうですが、それでも体験が楽しかったようで入る気まんまんの愛。
結局みんなで入会しちゃいました。

小学校はバラバラになるのですが、スイミングスクールで合えるのは私も愛も嬉しい♪

他にも3月から新たに始めた習い事もあって、小学校始まってから大丈夫かな??とちょっと不安な面もあるのですが、家族でフォローして見守っていこうと思ってます。

そんな感じで、あっという間に3月は終わり明日から4月ですね。

明日は、キャラクター弁当作りで、愛はリラックマのお弁当を作る!とはりきっています。
果たしてリラックマになるのかどうか・・・・・見てみたいものです(笑)






最終更新日  2010年03月31日 23時55分22秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年03月22日
カテゴリ:幼稚園
卒園式が終わって、1時間後に謝恩会がありました。

謝恩会では、お世話になった先生と共に、お昼ご飯を食べたり、保護者からの出し物があったり・・・。

卒園前から練習していた出し物。

お笑い系や、正統派、しんみり系・・・と各クラス共違う感じの出し物だったので、見ていて楽しかったな。
練習の指揮をとってくれた、役員さんありがとうございました。

保護者からの出し物の後は、先生からの合唱の披露。

合唱の前に、3年間の写真をスクリーンに写してくれました。

これが・・・・また泣けるの。

元気に遊びまわってる姿や、水着で遊んでる姿、運動会や発表会の写真・・・等等

普段見た事がなかった、幼稚園での姿が映し出されていて、3年間の思い出が頭の中を駆け回って、涙を止める事ができませんでした。
もうみんなハンカチ持ってグスグス・・・・。

スクリーンのBGMとして流れていたのは、GreeeeNの「キセキ」
この歌は、夏によくクラスで練習して歌ってた歌だったので、みんなでスクリーンを見ながら大合唱。
子供達の歌が響き渡って、なんか会場が一体となった感じでした。
その後に流れたのが、嵐の「ハピネス」
この歌は、運動会で踊った歌だったので、歌う子もいれば真剣に踊りだす子も(笑)

そして、最後は、子供達から記念品と花束を渡して、アーチの中を先生退場していきました。

退場の際、少し離れた場所にいた私達の席にむかって、「ありがとうございました!!」と言ってくれた担任の先生。
ぐっときちゃいました。
愛は、先生達の花道の近くまで行っていたので、みんなに先生に声をかけてもらったり、頭をなでてもらったり・・・よかったね。

そんなこんなで、感動の中謝恩会が終わりました。


3年間ありがとうございました。ほんとに感謝です。

いい先生、いい友達に恵まれて、とても幸せな3年間だったと思います。
私も、いいママ友達に恵まれて、ほんとに楽しい3年間でした。

いい思い出を胸にしまって、小学校頑張ろうね!!

038.jpg






最終更新日  2010年03月22日 22時13分01秒
コメント(6) | コメントを書く

全275件 (275件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 28 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.