1185135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

松本編その1

8月15日、いよいよ松本へ
パンと牛乳とバナナという簡単な朝食をとると、ホテルをチェックアウトして駅に向かって歩き始めました。
夜には気づかなかった駅の上にそびえる二つのビルが・・・
ビル

松本へは、JR中央線を「しなの」で約2時間半です。
しなの
残念ながら、禁煙席がとれませんでしたので、かなりつらい2時間半になりました。途中気分が悪くなりましたから・・・><;
でも、木曾を通っていくんですね。
こういうところに木曾があるんだとあらためて知って感動です。^^
お昼前には、松本駅に降り立っていました。
私は、次男の入学式に一度きていますので2度目、ダンナさまは始めてです。
散々、私がいいところだと言っていたので、かなり期待していたと思いますが、どうでしょうか?^^
お天気が悪く、せっかくの山々の姿をみることができなかったのが残念でしたが、空気は澄んで、今回もやはりステキなところでした。^^

まずは、次男のアパートに行くことにしてバスターミナルから浅間温泉行きのバスに乗り込みます。(本人は帰省中で留守なんですが。。。)
このバス、お城の近くを通って信大前を走るのですが、2度目とはいえ、なつかしい気持ちでいっぱいです。
次男のアパートの近くのバス停でおりたものの、アパートがとこだかわかりません。
次男に電話をいれても通じないし、バス停近くの郵便局でたずねたところ、個人情報がどうの?といってアパートの場所さえ教えてくれません。TT
困ったなぁ~と思った矢先、コンビニの裏だということと不動産会社のHPでみたアパートの写真を思い出しました。
大体の方向へ歩いていくと、ありました!ラッキー^^
思ったよりよさそうです。
さっそく部屋にはいります。
おぉー広い!
さすが、2LDKですから、一人暮らしには十分すぎる広さです。
次男の部屋
結構きれいにしてます。^^
帰ってくる前に片付けたのかな?(笑)
和室を二部屋続けて使っていて、レゲエ好きな次男らしい部屋です。
それにしても・・・
入学時に持たせたものがほとんどありません。
テレビは28型になってるし、ベッドはソファーベッドになってます。
買ってやったものは売って、リサイクルショップでそろえたものです。
しかも、どこをみても勉強道具がない。。。 ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
あっ!
ありました!
押入れに教科書が申し訳なさそうに。。。
ヾ(・・;)ォィォィ大丈夫かい?

しばらく休憩して、せっかくなので温泉に入りに行くことにしました。
そう、ここは、浅間温泉なんです。^^
とんと近くに公営の温泉館「ホットプラザ浅間」があります。
温泉館
打たせ湯あり、露天ありで、疲れてた体もすっかり元気になりました。
体が元気になると次はおなかがすいてきます。
そういえば、近くにおいしいおそばやさん「あるぷす」があるはずです。
探すまでもなく、温泉館の隣ではないですか!^^
あるぷす
お昼をすぎてることもあり、お客さんも一組だけです。
ここのおすすめは水口そばというおそばです。
そばつゆならぬ水につけてたべるのですが、これがおいしいんです。
水口そば
疲れもとれ、おなかもいっぱいになって大満足です。

さて。。。再び、息子の部屋にもどったものの、このあとどうする?という話に。。。
ホテルにチェックインの時間まではもう少しありますが、ここにこのままいても仕方ないので、早めでもいいか聞いてみることにしました。
早めでもかまわないという返事をもらったので、さっそくホテルへ向かいました。
でも、今夜のホテル1-2-3よろづやですが、2人で6000円弱という格安のホテルです。
どんなホテルか?一抹の不安を感じながら、でも、値段が値段だからねぇ~と思いつつ大通りでバスを降りて、川沿いに歩きます。
見つけたホテルは、こじんまりとしていて、なかなかいい感じです。
ホテル1-2-3よろづや
ところが、部屋にはいってびっくり!@@
格安の宿
これが6000円の部屋?
いえいえ・・・・今まで止まった2軒のホテルの部屋よりよかったですよ(笑)一番安いのに・・・^^;

さぁ、荷物をおいたら、松本市内へくりだしましょう!


© Rakuten Group, Inc.