1185122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

GWの思い出~TDL編

仕事柄、なかなかまとめて休みがないので、GWとお盆は旅行のチャンスです。
子供たちが小さいころは、一緒にあちこち連れて行きました。
一番の思い出は、なんといってもTDLへの旅行でしょう。

次男が1年になるころに行こうと決めて、JTBの旅行積み立てを始めたのがその2年前。
当時、熊本から3泊4日でTDLへいくツアーが一人8万くらいでしたので、家族4人でいくとなると旅費だけで30万ほどかかることになって、2年で50万になるというコースで積み立てることにしたんです。
ところが、1年前に、オフィシャルホテルの中でもTDLに一番近くて安いサンルートの予約をとってくれるよう頼んだところ、とれないというんです。
『とれないってどういうこと?TDLにいきたいから積み立てしたのに。。。』と思った私は、すぐにサンルートへ予約の確認をしたところ、1年前から受け付けてるというんですよね。
そこで、再度JTBにかけあったのですが、だめだとの一点張り!
しかも、ららぽーと船橋だったかな?そこだと大丈夫だっていうんです。
とんでもないですよ。
何のために2年前から積み立てしたのか?
2DAYパスポートを購入できるオフィシャルホテルじゃないと意味ないんですから。。。
こんなことなら、自分で予約したほうがずっといいじゃないですか!
でも、JTBは、まったくとりあってくれないんです。
天下のJTBがこれか?とガックシ。。。
頭にきた私は、消費生活センターに相談しました。
そうしたら、すぐにJTBの上の人?から電話があって、サンルートをとってくれることになったんです。
消費生活センターの威力をこのときほどありがたいと思ったことはありませんね。
おかげで、平成3年の5月2日から3泊4日(うち2日はサンルート泊)のTDLツアーを予約できました。
サンルートプラザ東京

GWをTDLで過ごすことができるなんて、なんてうれしいんだろうと。。。子供たちより私のほうが喜んでいましたね。笑
ガイドブックを購入して、どういうところをまわってどういう風にして・・・と行く前から情報通です。^^;
そして次男が小学校に入学した平成3年の5月2日、TDLへ向けて出発することに。
もちろん、2日は平日ですから、子供たちは2人とも学校を休ませて。。。^^;

ところが、この旅行。。。のちのちまでいろんな意味で思い出に残る旅行となってしまいました。
出発前からトラブルあったのは序章にすぎなかったようです。

ほんとはここに泊まりたかったんだけどな。^^;
ヒルトン東京ベイ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

今なら。。。
新浦安オリエンタルホテル

その2へ


© Rakuten Group, Inc.