1184968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

沖縄旅行記その5~ナガンヌ島

朝目を覚ますと、外は快晴!
沖縄の日差しは強いので、このままだと絶対に日焼け間違いありません。
こりゃ、しっかり防御していかなきゃ!

ナガンヌ島への船は10時半の出港なので、ちょっとはゆっくりできそうです。
海水浴の準備をして日焼け止めを化粧下地に塗ってしっかり化粧します。
それから朝食を食べにホールへ!
バイキングですが、ここレインボーホテルはパン教室を開いているだけあってパンがおいしいんです。^^
NEC_0129.JPG
もちろんドリンクはシークワーサー。。。
昨日からこればっかり。。(*≧m≦)

おなかもいっぱいになって満足!^^
さぁ、ナガンヌ島へ出発です。
といっても、まずはとまりん港へ行かなきゃ。
国際通りで買った500円のサンダルを履いて、日傘をさして出かけます。
というのも、どこかで沖縄の日差しは強いので、帽子より日傘のほうがいいと書いてあったんです。
こういうときは晴雨兼用の傘はありがたいです。^^


県庁駅前よりゆいレールにのって美栄橋駅でおりてR58を北に向かって10分。
ところが、それらしき建物が見当たりません。
この辺なんだけどなぁ~とおもいつつ、ほかほか弁当にはいってたずねると。。
なんと!隣でした。。。^^;
ピケはってあったのでわからなかったんです。
ところで、こっちのほか弁にはゴーヤ弁当なるものがあるんですね。φ(.. )メモメモ
さすが!沖縄。。。^^

ナガンヌ島日帰りツアー(お昼つきで一人3800円)の手続きをすませ、集合時間までカフェで休憩。
2007-05-03 10:56:36

集合場所はまだだれもいません
IMGP00301.jpg

とまりんのチケット売り場は、すごい混雑で、どうやら石垣や宮古に行く人の行列のようです。
中には、ダイビング目的らしき人も。。。
そのうち、誰もいなくなっちゃいましたが。。。
ちなみにかふぇの女性は、きれいなちゅらさんでした!^^

集合時間になり、並んでいるとナガンヌ島行きの船が港へ入ってくるのが見えます。
ちょうど天草のイルカウォッチング船と同じくらいでしょうか?
IMGP00321.jpg

乗っているのは、若いイケメンスタッフ数人。。。
接岸していよいよ乗り込みます。
ところが、ここで問題!
なんと!潮が引いてて、バウから乗ろうにも岸壁から1mくらい下にあるんです。( ̄□ ̄;)!!
でも、大丈夫!
ちゃんとイケメンスタッフがでてきて手をだして下ろしてくれます。(*^.^*)エヘッ
お客は、私たちをいれても40人くらいでしょうか?
そんなに多くないみたいですね。
さていよいよ出航です。
ナガンヌ島までは30分くらいですが、港が小さくなってみえなくなったころにさんご礁の島が見えてきました。
NEC_0145.JPG
一番近い慶良間諸島というだけあって、遠くからみてもきれい!
ほんとに絵になります。
11時過ぎ、桟橋に船がついて上陸です。
ナガンヌ島というのは、さんご礁でできている無人島で、観光客もうけいれていますが、珊瑚の植栽も行われています。
シャワーも完備していますが、自然を守るという観点からシャンプー等は一切使えません。
そんなところで一日すごせるというのはo(^o^)o ワクワクです。^^
まず、予約していたコテージの料金を支払い、荷物をおいて着替えに!
IMGP00431.jpg
パラソルと椅子を2脚かりると3千円、椅子2脚つきのコテージが4千円。
だったら、コテージがお得じゃない?^^
ということで予約していて正解でした!^^
着替えてからたっぷりと日焼け止めを塗ります。

これで大丈夫!(*≧m≦)

海にはいってもよし、コテージでゆったり寝てもよし・・・
時間がゆったりと流れます!^^
青い空と海と白い砂浜・・・
IMGP00451.jpg

まるで別世界・・・^^
でも、水冷たくて・・・長い間はつかっていられませんでしたけど。。。><;

お昼は、タコライスかカレーかパスタということだったので、タコライスに!
NEC_0118.JPG
蛸ライスかと思ったら、タコスのライスということでしたけどね。(*≧m≦)
でも、おいしかったですよ!^^

ダンナ様は、お昼の体験ダイビングを予約していたので、お昼を食べたら行っちゃいました!^^
そこで、私はちょっとかっこつけて自分撮りをしたり、波打ち際で遊んだり写真撮ったり・・
IMGP00771.jpg

そしたら、妙なものを見つけました。
これ何?
IMGP00831.jpg

よくよくみると海の中にいっぱいいるんです。あちこちに・・・

聞くと「なまこ」なんですって!@@;
えぇーーーこれがなまこ?
初めてみたわ。
触ってみたら、ぶよぶよしててへ~んな感じ。。。^^;
スポンジみたいです。

ダンナ様はまだ帰ってこないので、それならとジェリー工芸なるものをすることに!
NEC_0153.JPG
グラスに貝殻とかをいれて寒天のようなものを流し込んで作るんですが、欲張りすぎて多くいれすぎてちっとも見本みたいにきれいじゃないんです。TT
これなら、作ってあるのを買ったほうがよかったかもぉー
作り終わったころに戻ってきました。
やっぱりすっごくきれいだったそうで、久しぶりにもぐったんだけど、よかったみたいです。
クマノミとかもいたらしいですよ!

そのうち、4時の便で帰る周りの人たちが帰り支度をはじめました。
段々と人がいなくなります。
こうなると波打ち際ってさびしいですねぇ~
IMGP00911.jpg

スタッフも片づけを始めています。
私たちは5時の便です。
水着を着替えて、先ほど作ったジェリー工芸をもらいにいって帰り支度をし始めました。
日焼け止めをしていたので、ひりひりすることもなく楽しい一日でした。
帰りの船には、残っていたスタッフのほとんどが乗ってきました。
もう一隻、ダイビング用のボートがあるので、残りのスタッフはそちらを回さないといけないんでしょうね。
段々とナガンヌ島が小さくなって見えなくなりました。
30分後、とまりんに接岸!
再びゆいレールにのって帰ってきました。
このツアーに参加してほんとによかったですね。^^
沖縄へ行く人がいたら、ぜひ!お薦めします!

ホテルにもどってきましたが、意外に元気な私たちです。
さて今日はどんな夜になるんでしょう?

その前に、実は、このあとある人と会うことになっていました。


© Rakuten Group, Inc.