870647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

いちおし商品


100%コナコーヒー


ipod関連商品


あったら便利な家事家電


きれいになりたいあなたに!


DVD


脳力トレーニング


普段使いにぴったりマグカップ


きれいになりたいあなたに!その2


おすすめおとり寄せ


USBアクセサリ


FANCL(ファンケル)


おすすめトラベル/ホテル


ピアノ弾いてみませんか?


アジアン雑貨・インテリア


これほしいな


山崎豊子シリーズ


クリスマス特集


エバメールお試しキット


ダンス関連書籍/DVD


ダンス用メイクアップ用品


ネイルアート


母の日にいかが?


2009おすすめ金運カレンダー


iPhoneグッズ


むかしむかしのアメリカ旅行記


第一章 広大な国アメリカ


第二章 不思議体験


第三章 先進国アメリカ


名古屋-松本旅紀行 2005年8月


名古屋到着編


ひつまぶし編


ノリタケの森編


名古屋の夜編パート1


愛・地球博パート1


愛・地球博パート2


愛・地球博パート3


名古屋の夜パート2


松本編その1


松本編その2


松本編その3


最終章~熊本へ


熊本人チェック


GWの思い出~TDL編


GWの思い出~TDL編その2


GWの思い出~TDL編その3


GWの思い出~TDL編その4


GWの思い出~TDL編その5


GWの思い出~TDL編その6


沖縄旅行記


沖縄旅行記その1


沖縄旅行記その2


沖縄旅行記その3


沖縄旅行記その4


沖縄旅行記その5~ナガンヌ島


沖縄旅行記その6


沖縄旅行記その7


沖縄旅行記その8


沖縄旅行記その9


沖縄旅行記番外編1


楽天カード

ほしいものリスト

ランキング市場

2006.03.27
XML
ワンセグ」って最近よく耳にするけど、意味がよくわかってなかったの。
VAIOにも、4月1日発売のノートにこのワンセグ対応ってのがあって、なんのことやら???っておもってたのよ。
でも、今朝のとくだねでわかった!!
地デジを携帯でみるってことなのね?
これってすごいことだよね@@;
どこででもTVがみれちゃうってことだもの。
しかも、きれいなのよ!
あの小さい画面でみるのに。。。@@;
すごいよねぇ~
今度、携帯かえるなら、ワンセグというのもありかも?
でも、ワンセグ携帯ってAUしかないんだっけ???

おかげで、昨日のこと!VAIOのFTVを買おうと決心したばかりなのに・・またゆれてるよぉーーーほえー

何しろ、家のVAIO、めちゃめちゃ調子悪くて・・・ネットがぶちぎれ!
ちゃんとアクセスできないのよ!
おかげで、いらいら。。。怒ってる
早く買い換えたいのだけど・・・迷ってる自分がいるんだよね。
せっかくTVつき買っても、アナログじゃねぇ~ってね。。。
困った。。。下向き矢印

ん?
そういえば・・・
NINTENDO DSにもテレビチューナーがつくって話があったよね

ありました。。。

ニンテンドーDSに対応したWebブラウザーとワンセグチューナー

 任天堂は、ポータブルゲーム機「ニンテンドーDS」に対応したWebブラウザー「ニンテンドーDSブラウザー」と、ワンセグチューナー「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」を発売する。

 Webブラウザーは、Opera Softwareと共同開発したもの。ソフトウェアはカードリッジで提供され、内蔵の無線LANを利用してインターネットに接続する。ニンテンドーDSの2画面を生かし、全体表示と拡大表示をそれぞれ表示できる。また、文字入力は手書きのほか、ジャストシステムの「ATOK」による漢字変換も利用できる。6月の発売予定で、価格は3,800円。

 ワンセグチューナーは、DSのカードリッジで提供される。こちらも、2画面を生かし、上部ではテレビ番組を、タッチパネルの下部ではチャンネルの切り替えなどの各種操作が可能だ。


DSでTVがみられるなんてすごいよね@@;

こんな記事もでてたんですね。

ワンセグ、4月1日開始 携帯で放送とネット融合

 4月1日からサービスが始まるワンセグ対応の携帯電話
 
 携帯電話やカーナビでテレビ番組が楽しめる携帯端末向けの地上デジタル放送「ワンセグ」が4月1日から3大都市圏などで始まる。アナログ放送と違い、車での移動中でも鮮明な画像を楽しむことができるのが特徴。放送番組とインターネット接続の通信機能を「融合」させた新サービスの競争が本格化し、テレビの視聴形態が変わっていきそうだ。
 ワンセグでは、携帯画面などに通常のテレビ番組と、番組関連情報などが文字で表示。ニュースは字幕も出るため、イヤホンを付けずに通勤電車の中で視聴できる。文字情報は「データ放送」と呼ばれ、メニューをクリックするとネット接続し、さらに詳しい情報を調べることも可能になる。
 テレビ朝日はKDDIと提携し、ショッピング番組で紹介した商品を、「au」のネットショッピングサイトで簡単に注文できる仕組みをスタートする。日本テレビ放送網やフジテレビジョンも、NTTドコモとの提携によるワンセグ向けサービスを始める。今後は通信の双方向性を生かした視聴者参加型のクイズ番組なども登場しそうだ。
(共同通信) - 3月25日





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006.03.27 13:58:49
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.