149617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもと暮らしてマスタード

子どもと暮らしてマスタード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.18
XML


こんにちはスマイル

娘@12歳が、

「来年中学校に入ったらスマホ携帯電話持ちたいな~ダブルハート

と言ってきましたほえー

確かにもう持っている子もいるのですが
学区内小学校中学校は校内持ち込み禁止ですNG

しかも学区内だから登下校で必要になるような
距離ではないし・・・

いつ使うんでしょーか・・・?

必要を感じたら契約するとして、
娘がいきなり欲しいと言い始めた原因究明を
していこうと思います!

カツ丼でも食べさせて取り調べよごはん


話は変わりまして
本格的に冬物が出始めましたね雪

キムラタンのピッコロもあたたかそうで可愛い赤ハート

モデルさんの笑顔にも癒されますぽっ
可愛いすぎる目がハート















友達の赤ちゃんが春生まれでさくら
初めての冬、さらにコロナもあって怖い
って言っていました号泣

初めての出産で不安もあるだろうに
さらにコロナって本当に大変だと思いますほえー

人の体温が下がると風邪にかかりやすくなる
んだそうで、確かにそうですよね涙ぽろり

そうそう

娘が小さい時に知り合ったママ友さんは
どんなに氷点下な日でも赤ちゃんに靴下を
履かせない人でした雪

なんか、靴下履かないほうが体が強くなる
って言ってましたぐー

でもその子、幼稚園入ってもお休みが娘より
多かったんですよね雫
冬でもコート着てなくて寒そうだったしょんぼり
でもママさんは着てるのよねびっくり

弱い子だから薄着、とか冬の乾布摩擦を外でする、
裸足ぞうり生活をさせたり、とママさんなりに色々
考えておられたんだと思いますが・・・

体を鍛えるのって、焦って赤ちゃん時代から
わざわざしなくてもいいんですよねオーケー
人生それで決まるわけじゃないんだから…

と、子どもが大きくなってきて思いますぽっ

みんな初めての育児で自分なりのセオリーをもって
頑張って生活しているのがわかるから
私からあのママさんに
「寒そうだよ」
ってなかなか言えなかった・・・


小学校が別になったあの子、元気に過ごして
いて欲しいな四つ葉

という独り言でしたバイバイ


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

楽天ルームやっていますウィンク
良かったら見に来てください音符赤ハート
↓↓
私の欲しい物並べたROOMです♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.18 10:55:05
コメント(0) | コメントを書く
[可愛いベビーサイズ服♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tamara3969

tamara3969

Freepage List

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.