696525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Coffee Break

Coffee Break

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cafe0509

cafe0509

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

お気に入りブログ

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
パパの格闘記 hidoka32さん
元気? dolarina★さん
ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
優しさにつつまれて かれん*さん
★くもんママの副収入… kumonmamaさん
あがんにゃ! 誤算丸子さん

コメント新着

 cafe0509@ 木昌1777さんへ >こんばんは。暑いのにご苦労様です。ダ…
 木昌1777@ Re:暑いけど・・・(07/30) こんばんは。暑いのにご苦労様です。ダー…
 cafe0509@ ぷよっち2023さんへ >私も日に30通程度でしたが、迷惑してま…
 ぷよっち2023@ Re:増えた!!(07/06) 私も日に30通程度でしたが、迷惑してまし…
 cafe0509@ なぎさ9030さんへ >お誕生日、おめでとうございます! >車…
 なぎさ9030@ Re:誕生日です♪(05/09) お誕生日、おめでとうございます! 車屋さ…
 cafe0509@ なぎさ9030さんへ >はじめまして!「ねりのへや」のなぎさ…

フリーページ

ニューストピックス

2019年07月23日
XML
カテゴリ:旅行
19日からラベンダーを見に母と行ってきました飛行機

母が脚が痛くてそんなに動けないので、3泊4日で1日ずつ堪能しようと。

19日は小雨雨が降っていたので、ホテルホテルでのんびりしようということに。

だいたい前日のメールで千歳空港が視界不良でフライト確認だったんですよね。

無事に飛んだのでホッとしました。

ということで、空港でお昼食事をいただきました。

出発階のぐるめ階へ。

あちこち見て、やっぱりうどんラーメンにしちゃいました(^^ゞ

美瑛・富良野フリー切符を買ってホテルホテルへ向かいました。

ほんとはチェックインしてからフリーきっぷもあるし、電車電車だけ乗ろうかと

言っていたんですが、疲れちゃったみたいで近くのイオンで夕飯食事を買ってホテルへホテル

天然温泉のCABIN-旭川です。

電子レンジも自販機コーナーに置いてあるからお弁当の温めもできるんですよちょき

私が旭川で利用しているホテルホテルです。


1日目を過ごし、2日目はちょっと曇っていたけど、午前中はまだ雨雨は降らなそうなので

せっかくなので、旭山動物園ぺんぎん馬やぎ座へ行くことに。

ホテルで入園券を購入できたので良かったです。

10時半くらいのバスバスに乗れてラッキーでしたスマイル

シロクマ、あざらし、かば、ペンギンぺんぎんなどなど。

もぐもぐタイム食事は人がすごくて見ることできなかったけど、

すいてるところをまわったから十分ゆっくり見てこれました足跡

アザラシはドームを行き来して泳ぐ姿をみせてお客さんたちを集めてました。

でも、やっぱりペンギンぺんぎんはかわいいですねぇ~

水しぶきあげて泳ぐところも見られましたスマイル

3時ごろから雨雨との予報なので、2時近くで十分見たのでもどったんですが、

もしかして大丈夫かもと市営のフラワーパークさくらを見に行っちゃいました。

リフトがあるから母も上から眺められるしね。

と、リフトで上ってる途中から小雨が雨・・・・・!?

やっぱり降ってきちゃったけど、今回のラベンダーは色が濃くてきれいきらきら

上からの眺めもみせられてよかった~音符

帰りは雨雨も止んだし、次の日は晴れる晴れっていうから目的の富田ファームが楽しみ~音符


3日目は予報通り晴天晴れ

10時のノロッコ電車1号に乗って富田ファームへ電車

富田ファームは見事でしたよ~きらきら

ほんとに色が濃くて鮮やかで花も密集していてきれいでした。

ちょっと坂をがんばって上ってもらって休憩しながら見学。

写真もいっぱいとっちゃいましたカメラ

よかったぁ~、来た甲斐がありました(^^♪

ノロッコの時間を調べて富良野へ電車

母の兄弟に富良野ワインワイングラスを送りたいんだって。

富良野ワイン工場まで行ってきました。

富良野駅からタクシーで10分くらいのところでした。

意外と近くにあるんですね。

倉を見学した後、母はワインワイングラスを購入し、私はそこでお土産を購入さいふ

そのあとそばのラベンダー畑も見てきました。

こんなところにもあるんですね。

ここもとってもきれいでしたピンクハート

タクシー車で来た人はタクシー車呼ばないと帰れないので注意ですうっしっし


さて、順調な旅行でしたが、4日目最終日。

朝食後食事、旭川駅の周辺を散歩して歩く人チェックアウトして札幌へ。

お昼を三越で食べて、鮮魚売り場で増毛の特売やってて、

そこでまたまた母が爆買いさいふ

いいものが安くなっていたとはいえ、たらこを2箱、さけとば、はらすなどなど。

冷凍で送ってもらったほかにうにまで持ち帰りで購入してましたほえー

いいものを見る目は確かなのでいいけどね~うっしっし

たらこも味見しておいしいってグッド

さてと、それじゃコインロッカーでトランクを出そうとしたんですが・・・

どこの場所だっけ!?

キャー!!大変ショック

やっぱりねぇ~、ちょっと道が違うと迷うのよねぇ~(>_<)

あちこち行ったり来たりして、ようやく思い出して何とか取り出せました、が、

改札で、千歳空港までの電車電車がすべてストップ状態!?

線路の安全確認で動かないみたいショック

まだ時間は十分あるけど、いつ動くかわからないのでバスバスで行くことに。

その前にタクシーでなんて思い聞いてみたら1時間近くかかって1万5千円近くするって(>_<)

なのでやっぱりバス乗り場に行くとものすごい列。

え~~!?

と、割り勘で乗るのはどうかと前に並んでいたご夫婦に相談。

こちらの方は名古屋まで帰るのに時間がないみたいでした。

話がまとまり相乗りして空港へ向かいました。

いい方たちと一緒でよかったです。

ありがとうございました、助かりました音符

残りのお土産も買えておかげでゆっくりとできました。

無事に乗って東京へ飛行機

降りてから母がトイレトイレへ行ったんですが、到着口を出てからカバンがないってほえー

どうやらトイレに忘れてきちゃったみたいショック

なぜ~!

空港警備の人に行って見つけてもらいました。

ありがとうございました。

最後の最後に・・・・ムカッ

ま、無事に帰ってきたし、旅行も楽しかったし、これもいい思い出になるでしょううっしっし

お疲れさまでした。

お天気も良かったし、また行こうねぇ~(^^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月23日 15時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.