1019423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/12
XML
カテゴリ:釧路のお店


記事にはしてないですが、「梅風堂」のラーメンの食後口内のモワーッと感と背脂の鮮度に不信感を抱いてしまった私達はあまりのショックで凹み方が半端じゃなかった…

しかし次を期待して!また釧路に行く用事が出来たので。
よーし!今度は口コミだ。地元の人に聞いてみよう(^o^)丿と
ネットで知り合ってリア友になったハル坊に電話をしまして、
逢える事になりました♪

イオンで合流して、


私「どっかいいトコあるー?」
ハル「うーん、じゃあアソコやアソコはどうですか?」
私「それ何処にあるの…?」


まぁいつものように地図など持って出かけてない私達は(笑
ハル坊から場所を聞いてもわかる訳もなく…

なんとか目処になる建物など聞いて、
「今度ゆっくり呑もうねぇ♪」と云いつつお別れ
(聞くだけ聞いて終了かい(+△+)/!俺ら…ハル坊ごめんよー)


とりあえず出発!

でしたが最初に聞いたラーメン屋は到着したんですが営業しておらず…
しかも夜だったので、ラーメン屋が閉まり始めるぞ(汗
よしっ気を取り直してもう一軒へ!!


もう一軒のお店「柳苑」に到着。
お!やってるやってる♪
柳苑 外観.jpg

ここのお店、TVでもよく紹介されているらしく、
『慎吾らーめん』なるオリジナルラーメンもある。
他にもお勧めの柳苑らーめんもあっったけど…

やっぱり醤油です!
ヨッシャー!「リベンジ」だーー!!!
ここは自家製麺でして、細と太を選べます。
当然、細!リベンジだからね。フン!

ご夫婦でやっておりましたね。
旦那さんの『いかにもラーメン屋親父』の風貌と
キビキビした動きが好印象です。


おーきたきた醤油チャーシュー
柳苑 醤油.jpg


一口。
おー、なんかイメージしていた釧路ラーメンとは
違う感じだなぁ。
節系が前面に出てはいるけど
野菜等の旨味も大分出ている感じ。

飲後のモワーッと感もない♪
うん旨い。
サッパリしてるけどコクのパンチもある。
ダシがしっかりスープに溶け込んでいるような。

チャーシューも旨い。トッピング追加して良かった♪



うん。
「へぇー釧路ラーメンってこんな感じなんだー」な感想でしたねー(^o^)丿

教えてくれたハル坊に感謝!



柳苑
住所 北海道釧路市住之江11-31
電話番号 0154-24-7272
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 有





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/12 10:28:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[釧路のお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.