306761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

パピコ New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2010.03.11
XML
カテゴリ:Shopping(Food)
甘いもの抜きの誕生日祝だなんて・・・
我が家の場合、それじゃ~終われません!!

この日古町に出かけたのは
御使い物&誕生日祝のスイーツを探しに
三越で開催されていた "春の大北海道展"


ペイストリースナッフルス チーズオムレット 

ペイストリースナッフルスチーズオムレット


もりもと ハスカップジュエリー 

もりもとハスカップジュエリー


七福札幌本店 ねじり大福 塩豆大福 

七福札幌本店ねじり大福



以前に行ったこの催しでも試食攻めでお腹がふくれた覚えがあるけれど
今回は更に満腹にしてくださいまいsた。ありがたき☆北の美食満載通り♪
何を買おうか迷って何度も通ったせいもあるのですが・・・。
とにかくチーズ系の試食を沢山頂きました。
お蔭様で、その場でおやつにと買った "ねじり大福" は
お持ち帰りになってしまいました~ヾ(´▽`;)ゝ


その数ある試食の中で、一番美味しく感じたチーズ系のお菓子がこのチーズオムレット。
CAさんの口コミで人気が広がった商品らしいです。
ふわっふわのスフレタイプで、持つと崩れてしまいそうな柔らかさ。
「まるで半熟オムレツの様な・・・」とチラシに書いてあったけど
まさにそんな口当たりでした。
甘すぎないし、1個のボリュームも丁度良い!


ねじり大福は文字通り、餡を餅で包んでねじった大福。
他に、よもぎ味や餡の入っていない塩豆大福なんかもありました。
子供の頃に食べた地元の塩豆大福、大好きだったんですよ~。
塩味と餡のバランス。お豆もふっくら炊いてあって美味しかったなぁ。
なんだか懐かしく、ねじった姿が珍しくもあって買ってしまいました。
正直コレはまぁまぁって感じですかね。


そしてそして、ハスカップジュエリー!!
前に六花亭のマルセイバターサンドが好き♪と載せた時
美味しい北海道スイーツとして かれんRさん から教えて頂いたんです。
北海道産のハスカップのジャム&バタークリームを
クッキーでサンドし、チョコレートで縁どったもの。
甘さと酸っぱさがうまいこと調和して美味♪
甘い物がちょっぴり苦手なかれんRさんがお好きなのも頷けるお菓子でした。

この商品は広告には載っていなかったので、事前には知らなかったの。
偶然に目に飛び込んできて。「あ~~~、もしやコレはっ!!」
もう買わずにはいられませんでした。
試食のないコーナーだったので、運悪ければ素通りだったかも・・・(笑)
引き寄せられたのでしょうかね?
かれんRさん、美味しいもの教えて下さってありがとうございました! <(_ _)>


やっぱり物産展って楽しいです。
滅多に手に入らないものばかりだから
ついついお財布の紐が緩んじゃいますけどー。
次はどこの物産が来るかな?わっくわくー ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))





そう言えば、、、
「久しぶりにジョアンのクロワッサンを!」と1階をウロウロしていたら
菓遊庵のコーナーに全国の銘菓が揃っている事を初めて知りました。
雑誌や本で見た事があるお菓子が色々あったなぁ~。
日持ちする物が多かった気がします。
以前から食べたかった "トラピスト修道院のバター飴" を確認して
「ここにあると分かれば!!」と1人ほくそ笑んで帰りましたとさっ(怪)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.11 17:14:38



© Rakuten Group, Inc.