306737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

レモン開花2024 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2010.04.18
XML
カテゴリ:Shopping(Food)
話は前後してしまいますが
台風ちびっこ台風台風が去った後のお夕飯。
外食で楽してしまいましたの。


ちまたで話題のラーメン屋、いっとうや さん

みつみつさんのお宅が食べに行かれたという記事を読み
ラーメン好きの旦那さんの血が騒いだようです。

日曜日の夜と言う事もあってすごい行列。
こまどりさんでも並びましたが、それ以上。かなり待たされました。

待つのは嫌だけど、物は考えよう!
こちらのお店は、待っているお客さんから事前にオーダーを取るシステム。
みんなが何を頼むか、聞き耳をたてる事にしました耳
どうやら "かさね醤油" と "つけ麺" が人気みたい。

という事で、そのまんまオーダー(笑)


旦那さんはつけ麺、私はかさね醤油メンマ

いっとうや-つけ麺いっとうや-かさね醤油めんまラーメン


そして、旦那さん用にチャーシュー1枚

いっとうや-ちゃーしゅう


つけ麺は大盛無料。もちろんそれでオーダー。
本当は大葉&茗荷のトッピングなんだけど
旦那さんが苦手なので茗荷は抜いてもらいました。
つけ麺に大葉は意外だったけど
魚介のダシと一緒になるとさっぱりして、和風っぽくなる気がします。

チャーシューはトロトロ柔らかなタイプで無く
「THE 肉」って感じの強烈な存在感。
さすが売りの1つきらきら
1枚1枚丁寧に炙っているのが伺えるしろもの。
1枚でも「肉食べた~~!」って気にさせてくれます。


かさね醤油のメンマなんだけど・・・

いっとうや-かさね醤油極太めんま


すんごい極太っ。こんなの見た事ありません!
食べ応えがあって非常に美味しい♪
メンマは結構好きなんです。
お酒のアテにも良いんだよね~。
(帰りしなに単品で持ちかえれるか確認してしまった私ビール
コシのある細麺にとんこつに魚介のダシが加わったダブルスープがよく絡みます。
両方のダシの美味しさが楽しめるラーメンでした。


こちらのお店、味もさることながら
オーダーを取る若い女の子の元気でハキハキした様子に好感。
待ち時間が長かったので非常に印象に残りました。
あの人選、かなり功を奏していると思うなぁ~。

お店が綺麗なのも嬉しい。
座敷席もあるので、待つ事ができれば子供連れの方にも良いと思います。
完全禁煙にしていただけるともっと嬉しいかな?


ラーメン ごちそうさまでした ラーメン


*-*-*-*-*-*

ひとつきって早い。
4月も半分を折り返し
そして姪っ子が帰ってもう2週間。

遊ばせるのに、白い紙と色鉛筆を出せば
お絵かき大好きな2人は何も言わずにもくもくと書きはじめる。
頼んでも無いのに、私たち夫婦の絵や
置き手紙のように自分の顔をめいっぱい書いた絵。

刻一刻と帰る時間が迫って
別れ際を予感させるようなセリフが誰かの口から出ると
「そういう話しないで!!」と仕切りに言うくせに
自分たちは既にそういうモードになっているんだもん。
なんだか可笑しくて、でも切なくなる。


「絵のかわりに、てがみ書いて!」


小さな家に大人数が集まり、お菓子におつまみ。
お酒を片手に談笑している中で
そんな手紙書けませんってば~雫


その場を取り繕うかのように


「よーし、切手貼ってお手紙出すから、返事ちょうだいね。手紙を出す練習!」


なんて言ってしまったもんだ。
約束は果たさねば。教育上よろしくない。


あいにく我が家のレターセットは無地の味気ないものばかり。
久しぶりに文房具売り場を散策し
喜んでくれそうなのを探してみた。

COCOレターセット


COCOちゃんのレターセットと童話をモチーフにしたシール。




それにしても
こんな歳になっても、文房具売り場ってトキメク物よね~。
姪っ子相手だからって妥協できず、必死に探す私。
そういう時に限って、受けなかったりするものだけど・・・


コレは喜ぶに違いない。自信アリ。

ケロロ軍曹切手


あんまり可愛い可愛いしている物を
選ばんギャング達なんですわムカッ

そろっと書かないとね~えんぴつ
ひらがなばっかりって、けっこうたいへん泣き笑い



*-*-*-*-*-*

桜が見頃を迎えた週末。
あいにくの天気で車窓からの花見どまり。
でも今日はお天気の予報!朝から日差しが。
よーしと少し早めに起きてお店に出かけ用事を足し
どこかで桜を見ながらお昼を!とお店から出てきたら・・・雨
今年の悪天候が恨めしいですぷー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.18 17:30:09



© Rakuten Group, Inc.