306742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

レモン開花2024 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2010.05.08
XML
カテゴリ:Cooking & Food
みつみつさんの所で、旬のこごみに出会い


ひとパック98円の佐渡産のこごみにスーパーで出会い

2010初こごみ1


すぐやる課所属 ::chocolate:: は出動した マラソンマラソン(笑)


2010初こごみ2


こごみと共に、我が家もとう菜のお浸しが並びました。
何か凝った事をぜずとも、茹でたり、揚げたりで持ち味を生かす。
それだけで美味しいのが旬の食材の良い所。
こごみはアクが無いので調理が楽なのも嬉しいですね。
茹で方は みつみつさんの3ステップ
(「洗って」「たっぷりの塩水でさっと茹で」「ざるにあげ、全力で扇ぐ」)
を真似させていただいて。

マヨラーの同居人のために
マヨネーズ、練り胡麻、すり胡麻、醤油を合わせたタレでいただきました。
うま~食事



これまたみつみつさんの所で拝見した
T-ハルミさんのこごみのお浸しも作ってみたんだけど


こごみの浅漬け


山菜を浅漬けするのってはじめて。
塩昆布も生姜も家にあるのですぐできちゃいます。
こちらは、さっぱりで美味しい♪旦那も美味しそうに食べてました。
山菜を知り尽くしている方が作るお料理、さすがです!!!
またこごみ買ってこよう♪
お二人とも、大変ごちそうさまでした <m(__)m>





*-*-*-*-*-*

【チャヤマクロビ 大人気スイーツ】 モニター50名募集!「自家製 グラノーラ」


「チャヤ マクロビオティックス」では、
有機玄米や季節の野菜、豆、海藻を中心とした、
彩り豊かでからだにやさしいマクロビオティック料理がお楽しみいただけます。
肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料は一切使用していません。

伊勢丹新宿店をはじめとしたレストラン・カフェがあるほか、
オンラインショップでは、有機玄米やオリジナルのレトルトカレーやスープ、
こだわりの調味料や甘味料、スイーツを取り揃えています。(モニプラ トップページより)


お店の名前は聞いた事はありますが
関東圏にしかないため、利用した事がありません。
メニューを拝見しましたが、お魚が使われている料理もあって
マクロビまっしぐらではない人でもとっつきやすく、楽しめそうな雰囲気です。

そのチャヤマクロビさんの大人気のグラノーラは1つ1つが手作り。
保存料・添加物不使用。植物性の原材料のみを使用し、
甘味には、白砂糖や蜂蜜ではなく、「メイプルシロップ」と「麦芽水飴」を使用していて
身体に優しいスイーツなんです。

日頃、身体の事を考えた食事を心がけていますが
無論完璧ではないし、特に甘い物は大好きなので、緩くなってしまいがち。
でも、チャヤマクロビさんのスイーツなら安心して食べられる!
と言っても、食べすぎは禁物ですけどね!
ナッツの香ばしさと食感
大好きなシナモンが利いているそうなので私好みの予感♪
当たると良いなぁ~プレゼント
今後も楽しいモニター企画を期待しています♪

チャヤのマクロビオティック通販





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 22:18:50



© Rakuten Group, Inc.