000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007年08月08日
XML
カテゴリ:競馬(ばんえい)
【著者】鳴海 章 【 発行】文春文庫

映画『雪に願うこと』の原作。
この方の小説はこれしか読んだことがないのですが、過剰な装飾のない、まるで冬の朝のように研ぎ澄まされた文章だと思いました。
参考文献に入っているだけあって、そこかしこに『馬と話す男』(モンティ・ロバーツ著)の影響が見えるのも面白かったです。


雪に願うこと プレミアム・エディション【出演】伊勢谷友介/佐藤浩市/小泉今日子
『雪に願うこと』のDVDをようやく見たのですが、主人公が伊勢谷友介っていうのはやっぱり若すぎかなー。わたしが原作からイメージしたのは、バブル世代かもうちょっと上の自信たっぷりのビジネスマンが、ふとした歯車が外れて転落していき、借金まみれになって、それでもプライドを捨てきれず…という主人公の姿で、これは兄役だった佐藤浩市のほうが似合う役だと思ったんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 23時52分59秒
[競馬(ばんえい)] カテゴリの最新記事


PR

×

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2026年10月
2026年09月
2026年08月
2026年07月
2026年06月

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X