074520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんぽみち

さんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2005.07.14
XML
カテゴリ:カフェ日記

表参道の交差点の近くです。

入ろうかなと思ったお店がありました。

Nid CAFEを出て、本当はこのまま
恵比寿の方まで歩こうと思いましたが、
雨が降るかもしれないので
2件目を探してました。

青山通りにおいしいコーヒーの看板発見!

POISSON D'AVRILに入りました。

店名が読めませんでしたが、
どうやら「ポアソン ダブリル」のようです。

店内はそれほど広くなく、本を読んでいる方がお一人だけ。

マイルドブレンドをいただきました。 ついでに洋梨のケーキも。

豆を挽く音が聞こえます。 おお~ 一杯落とし。

早速飲んでみると、 おいしい 。

これはNid CAFEで飲んだ機械落としとは、さすがにちがいますなあ~

コーヒーは好きなんだけど、エスプレッソと兼用の機械で落としたものは酸味が無い。

なんかエスプレッソ薄めたみたいな。

それなら、エスプレッソの方がいいような気がします。

ランチセットのコーヒーが機械落としの場合、最後まで飲まないことが多いですね。

とにかくコーヒーがおいしいので、ケーキは憶えてません。

あ、ムース系主体でした。

小説読みながらゆっくり飲もうと思いましたが、あっという間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.14 23:54:16
コメント(0) | コメントを書く
[カフェ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.