059638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poco a poco

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2006/11/15
XML
カテゴリ:ひびのこと
今日も冷えましたねー。

タイトル通り、これからがんばりたいな、と思ってることは、ズバリ、ガーデニング!

今までは、全く興味なくって我が家の庭先の花は全て母がやっておりました。

でも、今年になって祖母の入院、死去、葬儀、などでバタバタし、真夏には、花の水やりもロクにせず
全て枯れ果ててしまったのです。

母が忙しいので、自分で...と思っていても、その頃は祖母が健在で私がやることなすこと手を出してくるのがうっとうしくて、何もやらなかったのが事実。(母も同じ)

言っちゃ悪いですが、祖母がいなくなったので好きにやれる!というのが、あって母の指導を受けながら
自分の家、実家の分、と計12~3鉢は寄せ植えをやりました。

ま、ほとんどパンジーかビオラ、あとノースポールとの寄せ植え。

やり始めたら、思ったより楽しかった!

ビオラ パンジー

フェンスにハンギングしてあるのは「しだれビオラ」とかって売ってたハズ。

ホントは、このフェンスに5鉢あるんだけど全体像を写そうとしたら隣の駐車場が写ってしまうので
お花だけ。

パンジーは陶器の鉢に2つ。あとは、クリスマス用に寄せ植えを作りたいんだけど、鉢ばっかりたくさんあって台がないのよね...

今日は、時間があったので自分のお昼用にフォカッチャを焼いたのだけど、大失敗。

全然生地がまとまらなくて...無理やり作って食べました。出来たてなら食べれたんだけど...

久しぶりの大失敗で、ちょっと凹んでる私です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/15 11:26:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひびのこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

フリイジア

フリイジア

お気に入りブログ

しましまな日々。 ★SHO★さん
雑貨や『chai*』 chai*さん
chocolat* ショコラm*さん
♪ Pepper Berry pepper berryさん
ゆっくりと。ゆらゆ… はぴまま☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X