072195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙子の気まぐれ日記

妙子の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日も早起き!!
6:30起床だよ(・∀・)!!

早めにチェックアウトを済ませ、本日の目的地に向がてら朝ごはん場所を探します。
朝食はマックで簡単に済ませ、いざ大森山動物園へ!

着きました。

大森山動物園

ここは子供向け遊園地が隣接してる動物園。
観覧車やジェットコースターが見えてました。
とにかく、

暑い。

ほんと、暑い。

風もほとんど無く、暑い中動物園へ入場です。

入るとすぐ、鳥小屋がありました。
孔雀です。
今日は、珍しい光景を目にしました(・∀・)!!

孔雀

目の前で開いてくれたんです(・∀・)!!
ばさっと。
どうやら求愛中らしく、彼の目の前にはもう一羽の孔雀が。
プロポーズ成功するといいねぇ。
ただ広げるだけではなく、細かく揺らしてサワサワ音を出すんですね。
初めて見ました。
キレイだったよ(・∀・)!!

この動物園も、広いです。
しかも動物によってエサをあげたりできます。
コップに入ったエサを100円くらいで購入できます。

おもしろかったのは、サル山。
なんかドッグフードみたいなのをあげてきました。
子連れのママ猿もいて、かわいかったです。
上手く投げるとキャッチしてくれます。
わたしはボール投げがニガテな人なので、成功したのは二個くらい。
ほとんど届かなかった_| ̄|◯

途中鳥の池があって、ゲートをくぐってはいるんだけど、上にも網が張ってあって逃げないようにしてるのかな。
ペリカンとか白鳥とか、大きい鳥がいました。
ここでもエサをあげてきたよ(・∀・)!!
おなかいっぱいなのか、ペリカンはあんまり食わない。
そのかわりどっから入ってきたのかカラスがばくばく食ってます。
投げるとキャッチするし、
なかなかヤルじゃん、カラス。
鳥の池に夢中になってると、後ろからガーガー聞こえたような気がしました。
池の周りは背の高い植物だらけで何も見えません。
再び池に夢中になり、ふと後ろを見ると

鳥

ガーガー鳴いてます。

「ここにいたんだよー( ´∀`)」

と言わんばかりに。
エサをあげたらぱくぱく食べて、その度ガーガー鳴いてカワイイ奴です。
近づくと怖がるから近くに投げてやるんだけど、とってもかわいい子でした。

あとエサをあげたのはヤギ。
干草を丸めて固めたようなヤツです。

「コイツエサ持ってる(・∀・)!!」

と解るらしく、柵に前足をかけ、必死のおねだりです。
無くなると

「もう持ってねーな( ゚Д゚)、ぺっ」

とそっけないです(´・ω・`)
いや、かわいかったけど。
今回はひつじと会えなくて残念。
でもまたひよこは触ってきました(´∇`)

動物園なのにめずらしーと思ったのはペンギンがいたこと。
結構近くで見れて、うれしかったです。
汗だくになりながら一通り見て、最後にソフトクリーム購入。
ひゃっこくてウマー(゚Д゚)なのだけど、外が暑いからあっとゆう間に溶けちゃうのでした。
なんで急いで食します。
味わったんだか味わってないんだか、手をべったべたにしながら動物園を後にしました。

次の目的地は男鹿水族館GAO。なまはげラインを通って行きます。
なまはげラインとは、男鹿半島の内陸を縦断するルートです。
まっすぐな気持ちいい道もあり、急勾配もあり。
橋をいくつか渡るのですが、「赤鬼橋」とかそれぞれ名前が付いてるみたいです。

なまはげラインを通過すると、海岸沿いにでます。
海水浴場を通ったので路駐の車が多かった。
しかしビキニのお姉ちゃんも多かったよ(・∀・)!!

しがらく行くと、目的地の水族館に到着。

しかし・・・


すんげー混み方。


結局近くの駐車場には止めれず、水族館から結構道をぐるぐる登ったあたりにようやく駐車。
歩いていくのですが、長い。
そして炎天下。
体力のないわたしには過酷でしたよ。
ガンバレーわたし(;´Д`)ノ
こんなに遠くからあるいたのよ。

男鹿水族館GAO

でも絶景です(・∀・)!!

ようやく着いたけど、中もものすごい人。
おなか空いてたのだけど、食堂も混んでるので後でにしました。

チケットを買って入ると、まずはおっきな水槽。

水族館

すごいです。
二階からも見れるみたいです。
海のトンネルをくぐって進むと、いろんな種類のサカナくんたちがいっぱいいました。
しかし、人が多すぎてゆっくり見れないんだな。
進むのも大変です。
足を踏まれつつ、乳母車に轢かれつつも進んで行きました
_| ̄|◯

ここには白熊がいるらしいので楽しみにしてきました。
楽しみにしてたんだけど・・・

寝てるし。

しろくま


・・・(・ω・´#)

残念ですが、この炎天下。
夏バテしちゃうよね。
寝顔だけ撮ってアザラシを見に行きました。

あざらし

かわいいです。
その後もペンギンを見たり、手の古い角質を食べる魚の水槽に手をつっこんでみたり。
結構広くてきれいな水族館でした。

すっかり遅くなった昼食をとりに、館内のレストランへ。
10分少々待ちです。
頼んだのは海鮮パスタ

パスタ

旨かった(´ρ`)。!!

館内のお土産売り場は混み混みで身動きがとれず、レジもすごく並んでたので断念。
外で箱菓子だけ売ってたのでお土産物色。
さて・・旅ももうそろそろおしまいだねぇ。。(´・ω・`)

帰りがてら、北緯40度の地、入道崎へ寄りました。

入道崎

これは日時計らしいです。

日時計

丁度夕暮れ時で、しかも天気が良かったのでとてもきれいな景色でした。
最後になまはげに出会い、秋田をあとにします。

なまはげ

すっかり日焼けをしてしまったわたし。
着てた服の型がシッカリ付いちゃいましたよ。

能代から内陸へまわり、大館を経由して青森へ。
長い長い帰り道。
疲れた身体をリポDで(`・∀・´)シャキーン
今回も無事故無違反、無事青森へ帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.21 17:41:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ぽんこのぶろぐ(高… ponko96さん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん
Annyの天然カフェイン 鍵盤屋Annyさん
ネバーエンディング… ムーヴきてますさん
パチンコ店で働く、… キン骨岩男さん

Comments

 妙子9077@ Re[1]:お墓参り(08/13) 玲次さん >hey you!! >50アクセス目…
 妙子9077@ Re[1]:お墓参り(08/13) ACHILLES8さん >僕もお盆中に嫁さんとオ…
 玲次@ Re:お墓参り(08/13) hey you!! 50アクセス目テンキュゥ!!…
 ACHILLES8@ Re:お墓参り(08/13) 僕もお盆中に嫁さんとオカンと3人でオヤ…
 妙子9077@ Re[1]:懐(07/14) Annyさん >妙子ちゃん、次回は見学に行…

Profile

妙子9077

妙子9077

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X