072194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙子の気まぐれ日記

妙子の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝の集合時間は7時。
わたしは準備がモタモタしてるので、早めに起床。
5時に起きました。

急いで準備して忘れ物ないかチェック。
チェックしたつもりが、帰国してから一個忘れ物に気づいた。
シャワーのとこに、身体洗うヤツ忘れましたw
100均だから、無問題です。

本日は帰国だけで一日いっぱいかかります。
朝食はナシで、空港へ。
旅行もおしまいだなぁと、感慨に更けながらバスに揺られます。

空港に着いたら、飛行機に乗る手続きをします。
荷物も預け、無事終了。

ここでガイドの王さんとはお別れ。
短い期間だったけど、大変お世話になりました。
お礼を言って、硬く握手。
記念に一緒に写真とってもらいました。

免税店をちらり見ながら搭乗ゲートへ。
みんな眠気全開です。
飛行機に乗り、あとは帰るだけ。

飛行機


離陸した飛行機から香港を眺めていました。
上昇するにしたがって、ガスでぼんやりしてきます。

さようなら、香港。
また来れたらいいな。

さよなら香港

初めての海外旅行とゆうこともあって、一生忘れられない思い出になると思います。
眠たい頭でいろいろ思い出していました。


ナイショで教えてもらった「Aランク」のお店へ行ったこと。
ブランド品興味ないけど、怪しい路地裏を通って付いて行きました。
お店がある場所も、これまた怪しい雑居ビル。
閉じ込められたらどうしようかと思ったw


宝石店の前で、物売りのおじさんに出会ったこと。
ちょっと、怖かったよ。
光るライターを売りつけようとしてました。


香港の繁華街で、浮浪者が居たこと。
痩せた手でプラスチックのコップを持って、道行く人に差し出してました。
華やかな場所で、あまりにも不釣合いで、異様な光景だった。


マカオでも浮浪者が居たこと。
観光客がたくさんいる公園で、ゴミをあさっていました。
わたしは、曲がった背中をぼんやり見ることしか、出来なかった。
税金のかからない、あんなにゆったりした国なのに。
景色が綺麗だから、尚更。不思議な感じがしました。


しばらく外を眺めながら、そんなことを考えていたわたし。
いつの間にか、眠ってました。


「ご飯だよ!!」


あっ、そういやお昼は機内食だった。
すっかり寝ちゃってました。

少し寝入ってたのもあって、食欲湧かない。
でもとりあえず頂いて、また寝る体勢へ。


・・・・・・・

足が。
足が痛い。


前日歩きすぎたのと、今座りっぱなしの姿勢。
むくんで痛くてこの後はまったく眠れませんでした。


こうしてウダウダ過ごしてるうちに、千歳空港到着。
青森行きの飛行機まで1時間半くらいあります。
なので、各自自由時間。

わたしは一人で、空港内をぐるっと見て買い物して、コーヒー飲んでもう集合時間。
飛行機に乗り込みます。

ちなみにロイズのチョコは買わないで、今回は六花亭にしました。
イチゴのチョコが大好きです。

青森まではすぐ到着。
下に下りると、見慣れた人が。

満面の笑顔でお父さんが迎えに来てくれてました。
身内の顔を見ると、ほっとします。

あいさつも済ませ、荷物を持ってもらって車へ。
疲れてるというのにわたしってばテンション高めです。

やれこうゆうのがあったとか
なに食べたとか
これやったとか。

家に帰ってからも思い出話。
お土産も喜んでくれました。

荷物整理してるうちにすっかり夜も更けました。
あしたから仕事。
一週間、長そう。

どんだけ仕事たまってるのか心配が頭をよぎったものの、今日は考えるまい。
香港とマカオの綺麗な風景を思い出して寝よう。

きっと今夜は秒殺だろうなと思ってた。
疲れてるから。
寝不足だから。


でもね。
まだ、興奮して眠れないの(*´ω`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 16:03:07
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ぽんこのぶろぐ(高… ponko96さん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん
Annyの天然カフェイン 鍵盤屋Annyさん
ネバーエンディング… ムーヴきてますさん
パチンコ店で働く、… キン骨岩男さん

Comments

 妙子9077@ Re[1]:お墓参り(08/13) 玲次さん >hey you!! >50アクセス目…
 妙子9077@ Re[1]:お墓参り(08/13) ACHILLES8さん >僕もお盆中に嫁さんとオ…
 玲次@ Re:お墓参り(08/13) hey you!! 50アクセス目テンキュゥ!!…
 ACHILLES8@ Re:お墓参り(08/13) 僕もお盆中に嫁さんとオカンと3人でオヤ…
 妙子9077@ Re[1]:懐(07/14) Annyさん >妙子ちゃん、次回は見学に行…

Profile

妙子9077

妙子9077

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X