072193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙子の気まぐれ日記

妙子の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
更新は年が明けまくってからになっちゃいましたが、ご勘弁をw


大晦日は、実家ではご馳走です。
たまにしか食べられないイクラや数の子。
そして子和え。


プリン体満載です。


たっぷり摂取しましたよ。

あとは色々、お刺身やお寿司なんかが出ます。
楽しみにしてたのはナマコ。
大好きです。
基本的に珍味は大好き。
しょっぱクチです。
しおからとかは大好物。
わたしはまだ大丈夫だけど、コレステロールが高い家系なんですの。


そのうち、誰かさんみたいに体内で石が作れちゃう身体になるかも。


こんなものが大好きなわたしですが、飲兵衛ではないよ。
お酒は一生飲まなくてもいいくらい、相性が悪いです。


暮れに買っておいたお蕎麦も食べて、おなかいっぱいになったところで、お出かけです。
時刻は23時過ぎ。
間もなく年明けです。

向かった先は昭和大仏。
去年と同じです。
昭和大仏に着く前に年が明けました。
オメデトーオメデトーと言いつつ、目指すは昭和大仏。

雪も降ってなかったし、道路も渇いていたので、順調に着いたはいいものの駐車場の入り口付近は渋滞。
結構待ちました。
泥濘だらけの第三駐車場へ車を停め、去年のお守りとお賽銭を握り締めて境内へ向かいます。

人、すごい。

ごへい餅を食べながら歩く人を見て、美味しそうだな、帰り食べよう。
そんなことを考えてるうちにわたしたちの番です。
鐘を突き、お賽銭投入。

今年も良い年になりますように。

今年は境内の中に入ってみました。
おみくじ購入。
今年は末吉です。
でも悪いことは書いてなかったな。

おみくじを結んで大仏様に会いに歩きます。
ライトアップされてる五重塔はきれいでした。

五重塔

大仏の前はすごい人。
お守りやさんも大繁盛ですな。
古いお守りを焼き箱に入れて、昭和大仏を見上げます。

昭和大仏

意外と結構な迫力なんだから。


毎年この中でお参りして、お守りを購入します。
妙子は酉年なので、酉年の神様のところでお参り。
酉年の神様は、見た目怖いんだよ。

お参りもし、お守りも購入で初詣終了。
帰りは念願のごへい餅にありつきました。



2006年に始めたこのブログ。
つまらない日常を不定期で更新しています。
こんなブログでも、見に来てくれている皆様、大変ありがとうございます。
2007年も、やっぱり不定期になりそうな予感でいっぱいですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2007年が皆様にとって、良い年でありますように!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 21:39:42
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ぽんこのぶろぐ(高… ponko96さん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん
Annyの天然カフェイン 鍵盤屋Annyさん
ネバーエンディング… ムーヴきてますさん
パチンコ店で働く、… キン骨岩男さん

Comments

 妙子9077@ Re[1]:お墓参り(08/13) 玲次さん >hey you!! >50アクセス目…
 妙子9077@ Re[1]:お墓参り(08/13) ACHILLES8さん >僕もお盆中に嫁さんとオ…
 玲次@ Re:お墓参り(08/13) hey you!! 50アクセス目テンキュゥ!!…
 ACHILLES8@ Re:お墓参り(08/13) 僕もお盆中に嫁さんとオカンと3人でオヤ…
 妙子9077@ Re[1]:懐(07/14) Annyさん >妙子ちゃん、次回は見学に行…

Profile

妙子9077

妙子9077

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X