135984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 25, 2007
XML
カテゴリ:スピリチュアル話
こういうのを、虫の知らせと言うのでしょうかね。。

今日、母方の祖母が永眠致しました

痴呆を患って10年ほど施設にいたのですが、ここ数ヶ月で

体の具合が急に悪くなったと言います

私も久しく会ってないので、会いに行こうかなと思っていました




あまりアクセサリーとか好きじゃないのですが

何故かヘアアクセには弱い私です雫

最近冠婚葬祭用にシンプルなのが欲しいなぁと思っていました

それとパールのものも欲しいなぁと。。。。

で、不思議な事に今日届きました


なんだか待っていたかのようです。。


そして、実は私の父方の祖母の命日は8月24日

母方は翌日25日というのも不思議な取り合わせだなと思いました



子供達が小さくて見てくれる人がいないので、今回火葬も

葬儀にも出れないのですが、子供達を連れて日曜日に線香を

あげに行こうとした時ですが

KANちゃん(2歳3ヶ月の長男)には何処に行くとも言っていません

私と旦那は喪服です

いつもと様子が違うとは幼心にも分かったのかもしれません


突然、KANちゃんが


「ひーばぁたん、ひーばぁたん」

旦那が最初に気付いて私に言いました

「KAN…気持ち悪い事言ってるぞ」

そう、KANちゃんは、ひいおばあちゃんという言葉をどこで

覚えたのでしょうね。。

もしかして、KANちゃんには見えたのかもね(笑)


最後に祖母の顔が見れて良かったです

どうぞ安らかにお眠りください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2007 03:04:48 PM
[スピリチュアル話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.