135987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

January 25, 2009
XML
カテゴリ:育児日記
胸がキュンというか

胸が締め付けられるような

久々にじーんとさせられました





長男、KANちゃんと一緒にお風呂に入って上がったときに

私の太もものあたりに血がついていました


「おかーさん・・・血!」

何気なく私は


「おかーさん、病気なんだ

 だから血が出で…このまま治らなかったらKANちゃんと会えなく

 なっちゃうかもね」

ほんの悪戯心で言ったんだけど

みるみるうちにKANちゃんの目に涙でいっぱいになって

涙がはらはらこぼれながら

「おかーさん、いなくなったらKANこまる。。

 もう二度とあえないの?しんじゃうってこと?」


若干3歳児に、「死ぬ」なんて分からないだろうと思っていたのに

どこで覚えてくるんでしょう

KANちゃんにギューっとされて、おかあさん死なないでと号泣されて

そんなつもりじゃなかったのに、心配させてしまって反省しました


だけど、嬉しいというか、全身で感情をぶつけて、全身で愛情表現

してくれるのが、本当に本当に嬉しかった

心配させてごめんと、病気は治ったといいました(笑)





せっかく、感動したのに

KANちゃん…おかーさんいなくなると、ご飯食べられないし、おやつも食べられないし

と、そんな理由で私がいなくなると困るのだそうですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 26, 2009 12:54:49 AM
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.