2444994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe*time

cafe*time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.28
XML
カテゴリ:リビング

先週の3連休はあんなにヒマだったのに、今週はビッチリと予定が入っていて、連日の冷え込みで若干体調も崩しいよいよそろそろニンニク注射の登場か迷っているcafe*time8です。

 

あ、ニンニク注射はほんとに効きますよー。

 

どうしても今倒れられない、というときには効果覿面。

 

スキップしたくなるくらい、体が軽くなります。

 

さて、体調を崩した原因の一つが、ここのところの寒さ。

 

引っ越して初めて過ごす冬。

 

びっくりすることがいっぱいです。

 

以前のマンションは、上下左右に人が住んでおり、外に接する面が北側と南側の2面だけだったのですが、新居は東南角部屋最上階のため、北、南、東、上の4面が外に接しています。

 

春、夏、秋は明るく、風通しのよい部屋が、冬の訪れともに、激しく冷え込んできました、、、

 

角部屋ってこんなに寒いんだ、、、

 

特に、北側の寝室の冷え込みが激しく、寒過ぎて眠れないという事態。

 

おまけに結露することも分かり、今結露対策を考え中です。

 

そしてリビングも。

 

リース6.JPG

 

リースの奥に見える階段。

 

屋上のルーフバルコニーに出るためだけの階段なのですが、 

階段.JPG 

 

冷気がさあああっと下りてきます(涙)

 

冬の間、閉鎖しようかしら、、、

 

ここにカーテン垂らすと部屋が狭くなってしまうので、なんとか水平面に塞げないものか。

 

大きな吹き抜けのあるお宅とか、この寒さにどう対処してるのでしょう。

 

まずは自分があったまらなくては。

 

というわけで、お風呂であったまります。

 

キャンドル1.JPG 

 

たまにはキャンドルの光だけで。

 

キャンドル2.JPG 

 

今夜はぐっすり眠れそう。

 

お疲れさま。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします! 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.29 00:51:11
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

私が管理しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

メールはこちら
cafetime8★yahoo.co.jp
★→@
※商品モニターはお引き受けしておりません。

Comments

T-1@ Re:置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン(09/16) コメント失礼します。 素敵なお風呂、参考…
市川円香@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 秋谷綾乃 紅林大空
大石芽依 皆方由衣@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 紅林大空 栗咲寛子
岩田ゆい@ Re[1]:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 碑文谷八幡宮さんへ

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.