2445698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe*time

cafe*time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.27
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日、思い立って冬の鎌倉へ。

 

今の時期は、お正月を前に訪れる人も少なく、渋滞もなくスムーズに鎌倉入りしました。

 

訪れたのは、苔で有名な妙法寺。 

 

妙法寺1.JPG 

冬枯れの時期は、少し朽ちたような風情。

妙法寺11.JPG 

妙法寺2.JPG

  

妙法寺5.JPG

 

これが有名な苔の階段。 

 

妙法寺4.JPG 

 

午後の日差しが木々の間から差し込んで幻想的な雰囲気。撮影に夢中な相方を隠し撮り。

 

妙法寺6.JPG

 

水面に心ひかれる。

 

妙法寺7.JPG

 

仏像と鐘。数日後にはここで打たれる鐘の音を想像。

 

妙法寺8.JPG 

 

険しい階段を上り続け、、、

 

妙法寺9.JPG

 

相模湾を望む。

 

きっと大昔から、この階段を上ってこの景色に出会ったときに同じ気持ちを味わったでしょう。

 

気持ちいいことこの上なし。

 

妙法寺10.JPG 

 

お寺の庭で、焚き火をしていまして。

 

妙法寺12.JPG 

 

焼き芋いただいてしまいました。嬉し。

 

私たちがいた時間帯、お寺を訪れていたのは二組くらいでして、ほとんど貸し切り状態でした。

 

ゆったりすぎる時間を過ごしました。

 

妙法寺13.JPG 

 

お腹空いたので、クアアイナでがっつりハンバーガー。

 

妙法寺14.JPG 

 

海辺で夕日も堪能。(寒かった!!)

 

今日はインテリアとは関係ない記事でしたが、こちら↓のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもありがとうございます♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.27 10:16:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

私が管理しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

メールはこちら
cafetime8★yahoo.co.jp
★→@
※商品モニターはお引き受けしておりません。

Comments

T-1@ Re:置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン(09/16) コメント失礼します。 素敵なお風呂、参考…
市川円香@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 秋谷綾乃 紅林大空
大石芽依 皆方由衣@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 紅林大空 栗咲寛子
岩田ゆい@ Re[1]:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 碑文谷八幡宮さんへ

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.