2445086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe*time

cafe*time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.23
XML
カテゴリ:リノベーション

猛烈な冷え込みに、くじけそうな夜は。

 

体あっためるものが食べたくて。

 

これ。

 

スンドゥブ.JPG

  

スンドゥブ。 

 

あつあつ、辛っ!!でもうまい!!

 

体ぽかぽかに暖まりました♪

 

みなさんも、明日はスンドゥブいかが? 

 

ストウブブレイザー、想像以上に便利で、料理が美味しくできます。

 

カレーもシチューもパエリアも鍋も。

 

ほとんどこれしか使わなくなりました。 

 

買ってよかった〜!!

 

見ると作りたくなってしまうストウブ料理の数々。

にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理

ブレイザー以外のお鍋も欲しくなります。



さてさて。9月にこのブログ「cafe*time」を始めて4ヶ月ちょっと経ちました。

 

そしてこの投稿が記念すべき100回目!!

 

たくさんの方に読んでいただき、本当に嬉しいです。

 

また、「インテリア」や「暮らし」を通してたくさんのブロガーさんに刺激をいただいたり、くすっと笑わせていただいたり、あるある〜と共感したりと楽しい瞬間をたくさんたくさんもらっています。

 

感謝です。

 

気まぐれなブログですが、これからもどうぞ遊びにきてくださいね。

 

で、

 

今までのブログで、最も読まれた記事ベスト3をご紹介したいと思います!

 

第三位★リビングからみたキッチン&ダイニング/最大14人が囲んだダイニングの秘密

ダイニング3.JPG

 

リノベーションの醍醐味とも言える造作。階段から続くL字の巨大ベンチと伸張式のダイニングテーブルで、最大14人がテーブルを囲んだという話。

 

階段上のこの角度から見たダイニングがお気に入り。

 

第二位★会話が生まれるアイランドキッチンとパペリナ簡単着せ替え♪

キッチン1.JPG 

決してお料理が得意ではない私が、最もこだわらなかった場所がこのキッチン(笑)

 

でもアイランドにしたことだけは大正解でした。

 

パペリナの着せ替えは、ちょっと遊んでみました。

 

インテリアショップなどのウェブページで欲しい商品をスクリーンショットして、キーノート(iOSのパワポ的なソフト)のインスタントアルファという機能を使って切り抜きして、自分の家の写真に重ねると、ド素人でも簡単に合成イメージが作れます。

 

そして、100回の投稿で最も読まれた記事はこちら!!!!

 

第一位★我が家に来た人に必ず「これすごいね」と褒められる、あるアイテムとは!? 

インターフォン1.JPG

 

第一位はこのインターフォン、床暖房パネルなどを収納した額縁ボックス。人が来る度に、開けたり閉めたりがめんどくさいかなあと思いましたが、意外とそうでもなく。

 

そろそろ中のポスターを変えようと思ってまして、中に入れるものも決めてるので、またご紹介します。

 

番外編。

 

私が一番好きな投稿はこれ。

 

存在感ありすぎの巨大テレビに合う美しいテレビ台を探せ☆ 

テレビ2.JPG 

ほんっと、このテレビ台に出会うまで諦めずに探し続けてよかった、というのと、我が家にぴったりのサイズにオーダーしたこともあり、お気に入りの家具です。

 

今年、このテレビ台を買ったショップであるものをオーダーしようと思ってます^^

 

私が管理するリノベーションのトラコミュ。

 

素敵なリノベの事例がいっぱいになってきました。

 

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

 

そして、100回記念にちょいと贅沢なお買い物を。

 

じゃじゃん。 

イイホシユミコ160123.JPG 

ずっと買おうと思っていたあのシリーズを、とうとう買ってしまいました!!

 

買ったことある方なら分かるかな。

 

夜の写真はあまり美しく撮れないので、明日あらためてアップします〜。

 

ふふふ〜♪ 

 

ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.24 00:49:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

私が管理しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

メールはこちら
cafetime8★yahoo.co.jp
★→@
※商品モニターはお引き受けしておりません。

Comments

T-1@ Re:置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン(09/16) コメント失礼します。 素敵なお風呂、参考…
市川円香@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 秋谷綾乃 紅林大空
大石芽依 皆方由衣@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 紅林大空 栗咲寛子
岩田ゆい@ Re[1]:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 碑文谷八幡宮さんへ

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.